私って念が強いのかもしれない・・・

今年のお中元もいろいろ迷いました。

何にしようかな~?

カタログを見たり、ネットで探したりしているうちに、「あー、これ私が欲しいな!」なんて思うものがありました。

f:id:vmari:20180730115314j:plain

欲しい! 欲しい! これ欲しい!!

「ライオン 液体トップバラエティギフト・・・

 

そして私が数軒にお中元を贈り終えて数日後

これが届いたのです!!!

f:id:vmari:20180730115948j:plain

中身はこれです☆

f:id:vmari:20180730120100j:plain

あ~~^0^

まさにこれよ!

これが欲しかったの♡

 

ℛ姉さんℋちゃん、ありがとう☆

しっかし、何でわかったんだろう?

 

そういえば、前にも書いたかもしれないけれど、3、4年前笛吹ケトル」が欲しいな~って思っていたら(思っているだけで誰にも言わなかったのに)

 

数日後、主人が箱を抱えて仕事から帰ってきました。うれしそうに・・・

「今日、職場の片づけをしていたらこんな物が出てきて、みんないらないみたいだからもらってきたよ」と見せてくれたのです。

 

もしや・・・いいや、そんな、まさかね・・・

 

まさかじゃなかったのです。

しかも、あの燕三条のステンレス笛吹ケトル」

あっ、これ、〔思いは現実になる]に書いたかもしれない。

 

vmari-arekore.hatenablog.com

 

 あっ! そういえば・・・

仕事探しでもあったな~

 

ファンシーショップみたいなところで、音楽に囲まれて仕事したいな~時給は千円以上で、10時から5時ぐらいまでのところ・・・

 

そんなことを思いながらも、あまりにもいい条件だし、主婦パートであるわけないよね~と思いながら、

 

そんなことはすっかり忘れて、横浜からさいたまへ引っ越して、仕事探しを始めました。

1つめは官公庁で、日給6千円だか7千円のところが決まりかけて、ダメになり落ち込んでいました。

そんなとき、前に私が望んでいた条件にぴったりの求人広告が載っているのを発見

 

その職場のみんなも若いし、応募者もみんな若そうでした。

 

ダメもとで、とりあえず面接してもらいました。

 

ところが不思議にも受かったのです。

「4月から来てください。」ということになりました。

実際には3月下旬から急遽いくことになりました。

と、これは書いていました。「思いは現実になる」で・・・

 

他にもいくつか体験を書いていますので、良かったら読んでみて下さい。

 

vmari-arekore.hatenablog.com

 

でもこういうことは多くの人たちが経験していることで、普通のことかもしれませんね。

 

何かを強烈に思い、いつの間にか忘れて、ある日現実になる☆

 

どうせ思うなら、自分だけのことではなくて、具体的に今、大変な人がどうなればいいのか。祈りにも似た思いを込めて、たくさんの人が願ったら・・・

 

こんなことを世界中の人たちが同時に思ったら、平和で愛にあふれた世界になるような気がします。