2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付け・・・昨日、頑張りました(^^)/

昨日は、あったかくて、気持ちよかったです。 冬物の布団カバーを洗い、布団も干し終わり、さ~、パソコンに…と思ったとき、ピンポーン「郵便局です!」 届きました(#^^#) 愛のスコール ホワイトサワー!!☆☆☆ SAPPORO×DAIRY そして、キリン 一…

堅い話♦♦♦ビジネス

ある大手の建設資材メーカーが、お客が自社製品を買っている理由を調べた。 価格が安い事でも、品質が良いことでもなかった。 役所や病院の場合‣‣‣経費(運転資金費)として処理できる方が買いやすい。 10年契約のレンタル方式で販売 民間企業の場合‣‣‣‣資…

モーニングwith...🍰                                                                          /

これをみたら、食べたいと思いませんか? www.napiiro.com ついに行ってしまいました。 モーニングが終わる30分ぐらい前に出かけました。両方食べたい!! 欲望を抑えられず、あまりのお天気のよさにも誘われて… 冬季限定って、いつまでか知らないけど、終…

拝啓、レイモンド・スマリヤン様・・・(*^-^*)

今、どちらの世界にいらっしゃるのでしょうか? 私に、こんなに時間をかけて読む本と出会わせていただいて・・・ 『天才スマリヤンのパラドックス人生』いつになったら読み終えることやら・・・ でも、今日はゆっくりしていられないのです。 これから上野に…

妹・・・(*^。^*)🌸

21日からこちらに来ていました。看護師の姪が3年間勤めた病院を退職するので、引越しの手伝いと、私と遊ぶため…かな? 私と二人で川越のホテルに泊まり、散策したりお土産を買ったり、翌日は私の家の近くの公園にも行きました。桜がちらほら咲いてきてか…

小さな幸せ・・・(*^-^*)

「今月で失効されるポイントがあります!」 レジでちょっと年上風の店員さんに声をかけていただいた。 「わぁ、ありがとうございます。その分ポイントで!」 そんな時は、迷わず使いましょう☆ イトーヨーカ堂さん、ありがとう!

薬局で・・・(⋆^.^⋆)

店内に入ると、なぜだか右奥の棚の2段目から私を引き付ける小さな顔があった。 微かに爽やかな風が吹いているような気がした☆ ・・・それは、「予防歯科に まず この1本」と書いてあるシール。 もうお気づきの方もあるやらないやら・・・ そうか、もう見れ…

森の歌♪  カルミナ・ブラーナ(^^♪

池袋の東京芸術劇場でのコンサート NPO法人おんがくの共同作業場主催のコンサートに行ってきました。 児童合唱団も含めいくつかの合唱団で構成された、総勢300人近い大合唱! 2曲とも歌った人もいれば、1曲だけの人もいました。 オケは新交響楽団で…

お笑いの・・・ロバート(⋆^.^⋆)

最近何気におかしいロバート! なんだかテレビや動画でお目にかかる機会が増えた様な気がします。 今日、3時から、ステラタウンでお笑いライブイベントがある模様。 行こうか行くまいか迷っている今日この頃です。はい(´・ω・`) ロバート『人間ドック』 これ…

ホルター心電図 💛

水曜の夜、夫の心臓が少しご機嫌斜めになり、金曜の朝から、この24時間心電図がとれる小さな優れものを装着していました。 一昨年の6月にも1度体験済みで、少しの間薬を服用しました。前回受診した病院の担当医が、その日はいらしてないことや、途中で通…

初めての街で・・・(⋆^.^⋆)

下り線の二駅先で友達と待ち合わせ、ランチをゆっくり楽しみました。 その後、駅の周りをお散歩。「なんだか田舎の街に似てる気がする!」そうつぶやいたら、「そうだね!なんだか似てるね」と友達も言った。高校時代に知り合って、もう40年以上の付き合い…

りすの家&放送大学サロン(⋆^.^⋆)

今日も初めてのことが2つありました。 1つめは、娘1号を「りすの家」に連れて行ったこと。 かわいいりす達がたくさん顔を見せてくれました。とても近くまで来てくれて、ふたりとも大はしゃぎ(*'▽') 癒される~ りすの目は顔の横についていて広い範囲が見…

はじめの一歩み(⋆^.^⋆)

はじめまして! 気まぐれな私は、不意に何かに目覚めます。 そうだ!日記を書こう! 毎日は続かないだろうから、時々書ければいいかな。そう思い立ち私の好きなことをあれこれ書いてみることにしました。 今日は、本好きの娘1号に、最近読んだ本とお菓子を送…