ダスキンの浄水器の本体交換

こんにちは(*^▽^*)
久しぶりのブログです。

近所のひまわりも元気に咲いています。
f:id:vmari:20200814142220j:plain

マンション暮らしを始めてから、ずっとお世話になっている浄水器、もうやめることなんてできません!

毎日使う水は、安心・安全+美味しいに限ります。

今日は年に一度のダスキン浄水器の本体を交換してもらう日です。

「あれ?どうやるんだっけ?」
年に一度だと忘れてしまいます。
「できなかったらお願いします」と頼んであるので気楽なのですが、まぁ、とりあえずやってみました。

はい、まずは道具はこれ
f:id:vmari:20200814135219j:plain
ダスキンの担当の方に頂いたもの一つ

まずはカートリッジを外します。
f:id:vmari:20200814135511j:plain
本体のポッチを押しながらカートリッジを軽くひくと簡単に外れます。

次は本体を手で回して外します。
f:id:vmari:20200814135725j:plain

後は蛇口に残った部品を外します。
ここであのT字形の道具を下から差し込み回します。
f:id:vmari:20200814135949j:plain

はい、簡単でした。
f:id:vmari:20200814140201j:plain

取り付けは、逆にやるだけなので大丈夫でしょう😊✨

ちなみに今使っている
カートリッジは
おいしい水ブラス+2大流量カートリッジPLS2D 金額は¥2,145

以前使っていたバージョンを取り換えた時の記事です。
vmari-arekore.hatenablog.com