2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🍓チェリーベリーおいしかった(*^^*)

茎つきのイチゴを初めて食べました。真っ赤なイチゴに茎とへたの緑が鮮やか。見た目も新鮮で甘味とほのかな酸味が爽やか!食べるとき、「茎」がついたまま「へた」が簡単に果肉から離れるので、ちょっと気持ちいい。 動画がうまく撮れていなかったので、お見…

フォレスト・ガンプがみたい!そして岡崎体育さんの「龍」(^^♪

あれは前回のブログを書き終えて、キッチンで夕食の支度をしていたとき、突然頭に浮かんで、夫に言っていました。なぜかしら?? そう、前回のブログとは↓ vmari-arekore.hatenablog.com ZOZOTOWNの前澤友作社長からのお年玉はもらえませんでしたが、気分は…

Twitter始めました☆それから(^^♪

ZOZOTOWNの前澤社長から、100人に100万円の「お年玉プレゼント」という話題のニュースを聞いたり見たりした人も多いと思います。 それで私も応募したくてTwitterを始めました。 使い方はまだよくわかりませんが、前澤さんのフォロワーになり、コメントを書き…

2019年3月16日(土)埼玉県にOpen

我が家にあるマグカップ 年末に誰かさんのブログをのぞいたら、ある求人広告が目にとまりました。 https://moomin-monogatari.recruitment.jp/about/ <応募条件> ・ 土日祝日を含む週5日勤務できる方 ・ 8:00~22:00のうち、1日8時間勤務できる方(8:00開…

2019年の幕開けです🎍、

今年はこんな年賀状を作りました。 もとはこれです。 お正月のお花はこんな感じにしました。 そして今年の我が家のおせちとお雑煮 ものすごくシンプル 本来おせちに入れるものから、あまりお好みでないものを入れないと、こんな質素なおせちの出来上がり(*^^…