2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか最近、不思議につながっているようなことがあります。・・・(*^-^*)

先日シシド・カフカさんのことを書いたとき、Wikipediaの引用で、 両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピア…

今日は伊勢神宮とその周辺で・・・

http://www.city.ise.mie.jp/secure/30839/matsurinomatsuri_banner.jpg その年の新穀を神様に召し上がっていただく神嘗祭。 神宮の一年で一番大きなお祭りに日本の祭りが集結します。 第17回神嘗奉祝祭「祭のまつり」の開催について 10月15日(日曜日)の「…

シシド・カフカさんて、カッコいいですね(^^)/

今朝、めざましテレビを見ていたら、「髪を切りました」なんて取り上げられてました。どんな髪型でも魅力的な人は素敵なのです!! 1週間以上前に自身のInstagramにアップされていたようです。 知りませんでした~ドラマーでヴォーカリストなんですね。 この…

気になってる占いがあります。

www.prime-number.online そすうさんのブログから~長~い引用です。 今後の運勢の動き以前、8月の運活月報でもお伝えしましたが、今年の秋ごろから、世の中が大きく変動するであろうと予測されています。というのも、この時期は占いの上で大きな動きが連続…

ロボットと挑む~つくばチャレンジ~( ◠‿◠ )

知ってました? 茨城県のつくばで、こんなことをやってるって・・・ ロボット走行スタート後100分の間に、課題コースを自律的に走行し。探索対象を発見する・・・う~ん、大変そう(^_-)-☆ コースの動画があるのだけれど、結構長い、2倍速なのに・・・ モビリ…

Nコン2017・・・本日Eテレで放送されます

Nコンとは・・・ NHK全国学校音楽コンクール のことで、日本放送協会と日本教育音楽協会、全日本音楽研究会が主催する合唱コンクールである。 全日本合唱コンクールと並んで、2大合唱コンクールと称されることも多い。 NHKホールから生放送されます。 ◆高等…

枝野さん、どうするのかな?・・・と思っていたら(#^^#)

枝野幸男氏 街頭演説&ぶら下がり 「『立憲民主党』設立届け出後、代表による最初の街宣」2017.10.3 @有楽町イトシア前 よかったです。 民進党党首選に敗れて、新党首の前原さんが「希望の党」への合流を発信したとき、枝野さんはどうしているかなと思ってい…