2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日は・・・

いい日でした(*'▽')♬ 前に書いたのですが、近くのステラタウンで『泣ける音楽祭』が開かれ、近隣の小・中・高校生たちの吹奏楽演奏と合唱を聴きました。vmari-arekore.hatenablog.com 何処の演奏もよく練習しているようで、ソロ演奏のシーンも多かったのです…

山梨 石和温泉に行きました。1日目・・・

19・20日、夫と山梨に行きました。 往きは新宿から特急「かいじ」に、1時間半ぐらい乗り甲府で降りて、レンタカーを借りました。 桃の名所が有名だけれども、まだ少し早いようで、近くの梅の名所「不老園」を教えてもらいました。 園内は、「早咲き」「中咲…

🎼泣ける音楽祭 2018 春~旅立ち~ 🌸🌸🌸

昨年秋、感動を呼んだあの音楽祭が再び・・・ 泣ける音楽祭 2018春 ~旅立ち~ 開催予告(ステラタウン) http://www.stellartown.com/event/#1857 こんなチラシが郵便受けに入っていました。 詳しくは、ステラタウン公式ウェブサイトへ http://www.stellart…

ブログを始めて1年が経ちました。

確か、去年の3月15日も、今日みたいないいお天気でした。vmari-arekore.hatenablog.com ・・・とこんな感じで始めたのでした。 好きなことを書いて行こうと思って、本のことを書いていました。 本と言えば、昨年ノーベル文学賞を受賞された『カズオ・イシグ…

ピーターラビット🐰 

先日、近所のスーパーで、特売してました。 2割引きになってたので、ついほしくなって買いました。 値札と一緒に付いていた小さなカードにこんなことが書いてありました。 そういえば私、前に「ミス・ポター」という映画を見たことがあったんだ。どんな映画…

ひこうき雲

久しぶりに見た「ひこうき雲」 何だかいい。 あれ? ひこうき雲って、いつも見えるわけじゃない・・・ いったいどんな時に見えるのかなあ? 早速、Google検索 「科学なぜなぜ110番」より 飛行機雲はどうしてできるの? 飛行機雲が見られるようになったのは、…

今日3月2日は🌕・・・そして(*^-^*)

今夜の満月は金色に見えました。 大きな金メダルが空に浮いてる。 ・・・そうだ、ピョンチャンオリンピックのせいだ 金色にしか見えない・・・ しかも大きい あれ、今日ミヤネ屋でやってたお宝鑑定で見た 明治金貨・・・旧20円金貨のせいかな? 何しろ、日本…