2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「りす」と「どんぐり」

「久しぶりにりすを見たくなっちゃった。」 と、娘1号の言葉に誘われて、昨日市民の森のりすの家に行きました。 雲一つない秋晴れの爽やかな日でした。 そりゃぁ、りす達も元気に動き回りたくなりますよね。 案の定、入り口の扉が開くとすぐに右手にちょろ…

埼玉WABISABI大祭典2018に行って来ました☆

13日(土)午後からゆっくり出かけました。 vmari-arekore.hatenablog.com 埼玉県民でありながら、このイベントを知ったのが、尺八奏者の「藤原道山」さんのwebのコンサート情報からでした。 思いがけずの幸運でした。 場所が氷川神社と隣接する「大宮公園」…

埼玉WABI SABI 大祭典 2018?

昨日、「藤原道山」さんの演奏が聴きたくなりました。 我が家のCDを探したら、すぐに出てきました。 やわらかく夢のようにひろがる尺八音楽の新しい地平。 YUME 藤原道山 藤原道山 フジワラドウザン / yume 【CD】ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > 演歌…

Nコン2018・・・Eテレで放送されます

今年も本大会の様子がÉテレで生放送されます♪ 合唱をやった人もやらない人も、これからやってみようと思う人もちょっとのぞいてみてください。 こちらは昨年の記事です。 vmari-arekore.hatenablog.com https://www.nhk.or.jp/ncon/ 第85回NHK全国学校音…

s/fotolife/v/vmari/20181001/20181001131506.jpg" alt="" /> この白い花はずいぶん長く咲いている。 いったいいつまで咲いてくれるのかな? ・・・いつから咲いているのかというと。 確か5月3日に買ったときにはすでにきれいに咲いていた ほらこの記事 vmar…

台風一過

ああ~きれいな青空!! 今朝はいろんな交通機関の乱れで大変な思いをした人も多いんじゃないかな。 台風24号は、風がものすごくて、寝ていて恐怖感すら感じた。 どうやらうちのマンションの上の階のベランダにある仕切り板が飛んだらしい。 今回も物干し竿…