2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎体育という人・・・初めて知りました(*^。^*)

初めて知る岡崎体育、一度聴いたら忘れられない名曲。そして合わせて聴きたい空耳アワー

雨上がりの曲・・・ビートルズ(^^♪

昨日からの雨が上がったようです。 テレビのニュースで、ビートルズのアルバムが発売されたと、度々目にします。 そんなわけで思い出したのですが、以前勤めていた大型小売店で、雨が止んだら、必ず流す曲がありました。 それがこの曲です。 Here Comes The …

シューベルトの生涯って。こんなだったんですね・・・最終回

いよいよ最後になりました。 描き始めたら、最後まで描かないと、でも、なかなかすすまない・・・ この本も返さなくてはならないし・・・ シューベルトの生きた時代、それはナポレオンの時代でもありました。 戦いや統治、大衆の思い。 大きな変動の中にあっ…

母の日の贈り物・・・(*^-^*)

今年の母の日には、何を贈ろうかと、毎年悩んでしまいますよね☆ これも元気でいてくれるから・・・ 丁度母の日に届くように考えて、あちこち出かけては、あれよりこれが・・・とか、去年は洋服だったから、違うものがいいかな・・・とか、迷いますよね。 今…

シューベルトの生涯って。こんなだったんですね・・・№3

前回までの記事 vmari-arekore.hatenablog.com vmari-arekore.hatenablog.com 21才・・・1818年7月7日 エスターハージ伯爵家の音楽教師として、ハンガリーのツェリスへの5か月の旅券が交付された。 エスターハージ伯爵家の二人の令嬢、16歳のマリーアと13歳…

シューベルトの生涯って。こんなだったんですね・・・№2

前回の記事 vmari-arekore.hatenablog.com 今回はシューベルトの 恋のお話 も交えて描きます♡ その前に曲を聴いてみてください。 心の準備・・・なんて・・・ - AVE MARIA DI SCHUBERT - MARIA CALLAS - いかがでしたか? それでは16歳からの足跡を辿ってみ…

シューベルトの生涯って。こんなだったんですね・・・№1

先日、図書館にDVDの返却に行きました。 わざわざ出かけていかなくても、ネットで見ればいいのに・・・ なんて声も聞こえてきそうですが、 図書館とか本屋さんに行くと、思いもかけない出会いがあったりするものです。 今回も、こんな本との出会いがあり…

シリカ(珪素)ナノコロイド水・・・ 霧島『長寿の里』

まさか水を買う時代が来るなんて・・・ 昔はそんなこと考えられなかったのではないでしょうか? けれども今はそれが普通になっているようです。 実際どれだけの人が、水を買っているのでしょうか? 少なくとも我が家は5年ぐらい前から、定期的に購入してい…

原宿:竹下通り~ブラームスの小径へ

久しぶりの原宿 ミュシャ展の帰りに行きました。 原宿駅から竹下通りに入ってすぐ左手に 『DAISO』 があります。 そのすぐ脇を入ると、奥に 『ギャラリーハセガワ』が、ひっそりと佇んでいます。 友人はここで来年個展を開く予定です。 こんなところに…