2020-01-01から1年間の記事一覧

ダスキンの浄水器の本体交換

こんにちは(*^▽^*) 久しぶりのブログです。近所のひまわりも元気に咲いています。 マンション暮らしを始めてから、ずっとお世話になっている浄水器、もうやめることなんてできません!毎日使う水は、安心・安全+美味しいに限ります。今日は年に一度のダスキ…

手相を観てもらった話🤚

私は「手相」を観てもらった事が、これまでに3~4回はあったと記憶しています。 生まれてはじめての体験は、結婚をする前❤️❤️ 多分多くの人は恋愛や結婚、進学や就職に際して、不安や期待感から「試しに手相でも観てもらおうか?」などと、友人や家族と出か…

霊仙・・・日本人ただ一人の三蔵法師

おそらく20年以上前、私は空海の映画を観て、「もっと知りたい!」という欲望に駆られてしまった。密教についての本を買い、当然最初に空海のところを読んだ。 生い立ちや数々の出会い、よく知られる功績、初めて知る話でいっぱいだった。さらにベージを進め…

今夜F時、二人の君がいる駅へ。

Twitterをやっていなければ、もしかしたら出会えていなかったかもしれない・・・吉月生(よしつきせい)さんの小説 本日午前2時過ぎ、丁度、緊急地震速報が鳴り出した頃、あとがきの後にある参考文献に目を通していました。なんて清々しい読後感! ありえない設定…

私のインド投資

https://www.eastspring.co.jp/india/ 私はこの「イーストスプリング・インド公益インフラ債券ファンド(年2回決算型)」に投資しています、実はインドの投資信託はこれが始めてではありません。現在は扱いがありませんが、「HSBCインドオープン」に投資して…

2020年🌟令和2年の幕開けです

今年は洋風のお花を飾りました。 ようやく今日、ユリが花開きました。 花が咲くのはやっぱり嬉しいです。我が家の神棚の鏡餅・・・ 実は元旦に飾りました。年末に買ったのは良いけれど、ちょっと早いから…とすっかり飾るのを忘れてしまってました。 神様~~~…