2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲルト・エンゲルスさん

2020年は、INAC神戸レオネッサの監督 まさかの女子サッカー(*^^*) 向いてそう~~~ 実は久々に、昨日自分のブログの過去記事が気になったので読み返していました。 vmari-arekore.hatenablog.com そうしたらWikipediaに 2020 INAC神戸 ..・・・・と書いてあるでは…

いい話を聞いたからか・・・

ふいに洗面所のタオルを新品に変えたくなりました。 100均でタオルを買うのは初めてなもので、どんなものかしら? 何しろ少しでも早く欲しかったので、近くのお店でGet‼️色もデザインも気に入ったし、マイクロファイバーだし、いいかも(*^^*)夫のお気に入り…

書道アーティストの原愛梨さん

原愛梨さんが、本日午後3時から4時55分まで放送される中京テレビの番組に生出演するそうです。 さて、原愛梨さんとはどんな人か? Twitterのスクリーンショットをお届けします。 そして、どんな作品を書いているのか? ありました! 書道家タレント・原愛梨…

宮沢賢治の『永訣の朝

子供の頃「ごんぎつね」を読んで泣いたんだ~ あと、子どもたちの読んでくれた「ちいちゃんのかげおくり」でも泣いた。 そう言えば、先生も泣いてたって〇〇(息子)が言っていたのよね。 今までに読んだ中で、泣いたことってある? と夫に聞いたら、即座に…

放送大学の面接授業

このクリスマスツリーは、埼玉学習センターが入っているJACK大宮ビルの1 Fロビーに飾ってあります☆ 去年もあったのかしら? 記憶にありません(ノ´∀`*)ちなみにこのビルには宇宙劇場も入っており、私が最後に見たのは、KAGAYAさんの作品で、宮沢賢治の銀河鉄…

この冬はじめての鍋

寒くなりましたね。 「鍋」の季節到来です。こんな夜はそろそろお鍋であったまりたいですね。こん夜の鍋はあっさり鶏鍋 鶏モモ肉、生しいたけ、えのき、まいたけ、にんじん、ねぎ、白菜…あっ、豆腐、 入れるの忘れた( ;∀;) なので、写真撮ってから入れまし…