2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私って念が強いのかもしれない・・・

今年のお中元もいろいろ迷いました。 何にしようかな~? カタログを見たり、ネットで探したりしているうちに、「あー、これ私が欲しいな!」なんて思うものがありました。 欲しい! 欲しい! これ欲しい!! 「ライオン 液体トップバラエティギフト」・・・…

久しぶりの北鎌倉・・・浄智寺

7月12日(木)20年来の付き合いのNさんと北鎌倉へ vmari-arekore.hatenablog.com こちらの続きです。 東慶寺でのんびりした後、「お腹も空いてきたね~」なんて言いながらも、歩いて5分ぐらいかな~、浄智寺でお参りしてから・・・布袋様のおなかを撫でてか…

「きくち体操」を知っていますか?

何年か前に聞いたことがあるようなないような・・・ そんな方にぜひおススメ(*^-^*) こちらは現在発売中の「ゆほびか 9月号」の表紙をめくったところに書いてあります。 http://www.makino-g.jp/goods_img/418093.jpg こちらは95ページからの記事 腰痛・肩こ…

久しぶりの北鎌倉・・・東慶寺

先日Nさんから、「週末に京都に行かない? 旦那がいないからゆっくり行けるから・・・」とお誘いがありました。 「あいにく私は放送大学の面接授業があって行けないよ。京都のどこか行きたい所があるの?」ときいたら、「安井金刀比羅宮、縁切りで有名なとこ…