2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の感謝に行ってきました。

夫と二人、ふと思い立って出かけました。 さて、ここはどこでしょうか? あっ、こんなお店もあります。 もったいぶってないでそろそろ~ 提灯も両側につるしてあります。 いよいよです。 初詣の準備に活気溢れる「大宮氷川神社」 ゆっくりのんびりお参りでき…

ささやかな歓び(*^-^)♪

5月に買った白い花 11月下旬頃まで咲いていたのに、ついに枯れたかなと思いきや、葉っぱがどんどん増えて、1輪の花が咲きました 先日、娘2号とスリッパを新しくしようと何ヵ所かのショップを見て回りましたが、なかなか好きなものに出会えませんでした。 さ…

お風呂のフタを新しくしました

かなり前から我が家のお風呂のフタは壊れていました。 よくある蛇腹のフタだったのですが、ある時、2つに分かれ、しばらくしてから3つに分かれ、最近では4つにわかれていました。 ほら・・・ すみません汚くて・・・ プリンターも安くていいのが買えたし…

プリンターが故障しました。

年賀状の季節になりました。 「世界一簡単にできる年賀状」のCD-ROMを用意して・・・(*^-^*) 何冊かあるけれども、確か2015年で、住所録を作り直したはず。 パソコンを立ち上げて、CD-ROMを読み込んで、 宛名印刷をクリックして住所録一覧を…

過ぎ去りし11月23日(金)のふたご座満月~

その日の満月は、雲が多かったのですがよく見えました。なんだかとっても寒そうな満月に見えました。 間もなく新月というのに、今頃満月の話ですみません。 それというのも、そすうさんのブログ「メルセンヌ開運技研」におじゃましたからなのです。 https://…