2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の引越し体験記・・・part1

1980年11月、巷ではあるカップルの結婚の話題でウキウキ盛り上がっていた頃、私は、高校時代からの親友の誘いで、東京駅に降り立った。 確か銀の鈴で待ち合わせをしたはずだが、なかなか会えずにさすがに不安になったのを覚えている。 かなりウロウロしたせ…

恩賜箱根公園・・・癒されました(*^-^*)

恩賜箱根公園・・・清々しい空気にふれてゆったり癒されてみませんか?

OriHime・・・分身ロボット(*^-^*)+

vmari-arekore.hatenablog.com ラジオを聴き逃したら、インターネットで聴けます。 1週間以内なら、また地域によっては聴けないかもしれないのですが、アクセスしてみてね☆ 時間のある時に、ゆっくり聴けるんですね。 なんて、試しにもう一度聴いているとこ…

OriHime・・・分身ロボット(*^-^*)

以前から気になっていたこのロボット 私はAIだと思っていたのですが、そうではないようです。 コミュニケーションロボットです。 詳しいことを書きたいのですが、こんな情報を目にしてしまったので・・・ ラジオが聴ける方、ぜひ、j-waveで、ジョン・カビラ…

廃墟の鳩・・・♬

今朝、この曲が浮かんできたと、夫が口ずさみ始めた。 私は、その歌を知らなかった。 加橋かつみ(ザ・タイガース) ♪廃虚の鳩 何だかいい、とっても・・・ 夫は、今日も仕事。 仕事の前、そう、これから朝ごはん・・・ そんな時によく浮かんだものだと思う…

今日思い出したこと

朝食の片づけを終えて、私は口笛を吹きながら夫の傍を通りかかった。 「機嫌がいいみたいだね?口笛を吹くときは、いつも機嫌がいい時だよ。」と夫が言った。 「うん、そうだね。でも、なんでそう思うの?」と私。 「だって機嫌の悪い時に、口笛を吹く気にな…

お盆も近いですね

8月9日は義母の命日です。 おはぎをお供えしました。 義母にもらったネックレスをして買い物に出かけました。 宮崎の親戚の初盆(はつぼん)にお供えする提灯を買おうと出かけました。 ちなみに関東に来て、周りの人が新盆(にいぼん)と言っているのを聞い…

箱根周辺、森・湖・そして海へ・・・(*^-^*)Vol.3

8月2日(水)箱根は朝から雨、遅めの朝食をとり、昨日まで「ガラス美術館」に行く予定だったのを、ちょっと足を延ばして「三津(みと)水族館」に行くことにしました。確か沼津だったかな?と思い検索したら「伊豆・三津(みと)シーパラダイス」という名…

箱根周辺、森・湖・そして海へ・・・(*^-^*)Vol.2

お腹もいっぱいになったので、久しぶりに成川美術館へ 箱根神社を出て、芦ノ湖を右に見ながら少し行くと、朱色の鳥居が見えてきます。その鳥居のすぐそばに「成川美術館」があります。 車を降りて、エスカレーターで上がって行きます。 こんな素晴らしい絵を…

箱根周辺、森・湖・そして海へ・・・(*^-^*)Vol.1

今週は箱根芦ノ湖周辺がにぎわってます!! www.hakone.or.jp 8月1日(火)~3日(木)まで、夫と二人で箱根に行って来ました。 箱根神社では、御鎮座1260年大祭が執り行われました。 今から1260年前、天平宝字元年(七五七)、当地に万巻上人が箱根大神を崇め…