2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結構つらいです・・・帯状疱疹((+_+))

あれは・・・9日(土)の夜 あれ?のどの左側と左耳が変な感じ、ほんの少し痛い。 それに、頭が重い、風邪、ひいたのかな? 10日(日)さいたま市民なら多分大方知っているだろう、「十日市」 とうかまち・・・とよみます。 大宮氷川神社の特別神事のひとつ…

☆陸王☆・・・最終回(第10話)

見逃したので今夜見ました。 あなたもぜひ・・・ TBSテレビにアクセスしてみては www.tbs.co.jp

ダスキンの浄水器の本体を自分で取り替えました・・・(*^^)v

我が家では、この浄水器を何年も使っています。 多分、1年に一度は、担当さんから連絡が来て、交換しています。 初めは取り付けと取り外しをやってもらっていましたが、最近は自分たちでやっています。 でも・・・どうやって取り外すんだか忘れてしまうんで…

癒されます。いろいろと・・・(*^-^*)

朝からこんな動画で癒されてます。 Cats Interrupting Yoga 先日、こんなコンサートに行きました。 日本画を描く友人の恵美子さんのお誘いで、20年ぶりぐらいに、転勤族で現在さいたまに住んでいるHさんのピアノ演奏を聴きに行きました。 お茶とケーキを…

私が味わった不思議な感覚、そしてドイツにつながる事

その日私は、小学生の息子のサッカーの試合の観戦で、鶴見川沿いの土手にいた。 試合の合間に、同じマンションのSさんと話をしていた。 すると突然私は、「ね~Sさん、すごく澄み切った人が近づいて来るよ!」と言っていた。 Sさんは、「えっ?」と不思議そ…

面接授業・・・

放送大学での面接授業、今学期は3科目とりました。 最初に始まったのが、「シューベルトとウィーン音楽文化」です。 5月にこんな記事を書いていたので、クラシック音楽の専門家の先生のお話が聞きたいと思いました。 vmari-arekore.hatenablog.com vmari-a…