2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒が届きました・・・(*^-^*)

宮崎の妹宅から甘酒が届きました。 甘酒って飲んだことがありますか? 私は子供の頃初めて飲んでから、時々飲む機会があります。。 ですがいつも冬で、しかもなぜか神社のお参りのあと 寒い時に、長いこと並んでお参りした後は、格別においしい気がします。 …

さくらんぼ🍒・・・ちょこっと風水&・・・

さくらんぼのことを調べていたら、こんな記事をみつけました。 私のガラケイ、docomoのiモード なんだか素敵なタイトル! これは婚姻率を上げそう。出生率を上げる・・・かもしれない なので、書き起こしてみます。 置くだけ、捨てるだけ、動かすだけの超簡…

さくらんぼ🍒

おいしそうなさくらんぼでしょう? うふふ(*^-^*) おいしいんです。 早速、箱を開けて・・・ 「生ものですので到着次第箱から取り出し、冷蔵庫へお入れ下さい」 なんて書いてありますが、 おいしそうすぎて、水洗いして私のお口へ・・・ あっつ、全部じゃな…

「ゆほびか」📖って読んだことありますか?

「天使の竪琴CD」試聴 ゆほびか2017年8月号 これは「ゆほびか」8月号 特別付録の視聴版です。 美しい響きに涙があふれだす! 医師も活用! シュタイナー医学の「天使の竪琴」CD 付録CDでは、全7曲;22分45秒の癒しの音が楽しめます。 聴いてみてください…

昨日は失敗してしまいました。・・・(>_<)

同じ記事が2つ・・・ 今日気が付きました。 どうしたもんでしょうか? どちらかを削除したら消えてしまう。 せっかく頂いたスター★ う~ん、困りました・・・(´・ω・) もうしばらくこのままにします。 話は変わりますが、 ようやく昨日雨が降りました。 が…

・・・足の話・・・👣

wp.eco-cool-japan.com 足のことを書こうと思ったのですが、こんなブログを見つけてしまいました。道草しているうちに時間がなくなってしまいました。 私が今日、言いたかったのは、 バカの大足! 間抜けの小足! ちょうどいいのがアンポンタン!! ・・・な…

・・・足の話・・・👣

wp.eco-cool-japan.com 足のことを書こうと思ったのですが、こんなブログを見つけてしまいました。道草しているうちに時間がなくなってしまいました。 私が今日、言いたかったのは、 バカの大足! 間抜けの小足! ちょうどいいのがアンポンタン!! ・・・な…

共時性・シンクロニシティ(意味のある偶然の一致

みんな一度や二度の経験はあると思います。 私にもあったのです(^^♪ つい最近では、玉ねぎをいっぱいもらった上に生協で頼んでいたのが届いたこと。ある方のブログを見て、思わずひとり笑ってしまった。 そしてそこには、おいしそうなレシピがいっぱいで、思…

健康歩道・・・👣

JR宇都宮線土呂駅から歩いて10分程のところに、見沼グリーンセンターがあります。 約14万平方メートルの緑豊かな敷地の中に、芝生広場があり、その脇にいろいろなサイズの小石を敷き詰めた「健康歩道」があります。 およそ10メートルほどの長さですが、か…

宮崎からのお届け物・・・(*^-^*)

最近、おいしいものが次々に届きました。 まずは妹のところから、マンゴー 食べごろの甘~いマンゴー もちろん今年のお初! あっという間にぺろり)^o^( 次は、叔父のところから皮付きとうもろこし 今年は特に甘い気がする! 友達にも持っていきました。 かわ…

オンタイム・・・⌚時計のお店

夫の腕時計が止まっていました。 入院の少し前あたりから・・・ なので昨日ふたりで出かけました。 夫の腕時計は、お月様みたいにま~るくて、大きくてとっても見やすい もう8年も使っています。 お気に入りの一品です。 この時計は、大宮ロフトのオンタイ…

世界音楽療法大会・・・(^^♪

15th World Congress of Music Therapy 第15回世界音楽療法大会 The 15th World Congress Music Therapy ↑ まず、ぜひ ↑ のwebページをのぞいてみてください。 5月30日に、「日程表」と「発表一覧」がupされました。 やはり世界大会だけあって、英語が多い…

心房細動の手術・・・カテーテルアブレーション

6月5日(月)に、夫が手術を受けました。 病名は、心房細動 2年前の今頃、初めて病院で診断を受けました。 その後今年の春先まで、鳴りをひそめていました。 心房細動とは 不整脈の一つで、心房が小刻みに動き、けいれんするような病状を指し、それにより心…

通信指導・・・期限までに提出できました(*^-^*)

最後の1科目がなかなか終わらなくて、もう諦めようかなんて思ってたけど、マッキー効果なのか、自分で言うのもおかしいかもしれないけど、ものすごい集中力でやり切りました。 他の科目は、インターネット提出できたからよかったけれど、郵送しなくてはなら…

Belieber~(^^♪

7日までに必着の通信指導・・・ あと1科目がどうしてもできない(>_<) 1200字以内で論ぜよというもの・・・ 手をつけるのが遅いうえに、よく理解していない・・・ ああ、どうしよう・・・ これに合格しないと単位認定試験を受けられない(>_<) あああ、どうし…