2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コカ・コーラ

先週の金曜日、夫婦でワインを飲みながら「いいよね~お酒って・・・気分が上がるよね~」なんて話していたら、仕事から帰ったばかりの娘1号が、「私はコーラで…買ってきたから。私はこれで気分が上がるんだよね(^-^)v」と、とても嬉しそうに晩ご飯に加わった。 「コー…

画家☆妹尾一朗

3年ほど前に、友人の恵美子さんに誘われて、銀座の画廊に出掛けました。本当に穏やかで優しい気持ちにしてくれる絵画との出会いでした。 この期間に出掛けたことを忘れないようにこのブログに載せておこうと思います。その日は奥様がいらして、ゆっくり絵の…

映画📽️「ホテル・ムンバイ」を観てきました

お盆に「天気の子」を観た帰りに、次にみたい映画のリーフレットを持って帰りました。 なぜこの映画を観たいのかわかりませんが、気になるのは確かでした。 これは2008年11月26日の夜から29日の朝にインドのムンバイ(旧ボンベイ)で実際に起きたイスラム武…

護衛艦「いずも」に乗船~赤レンガ倉庫へ

昨日 横浜港大桟橋に停泊中の護衛艦「いずも」を見に行きました。 入り口で手荷物検査とボディーチェックを受けて、乗船を待つ列にならびました。 思ったよりスムーズに流れていて15分ぐらいで乗船! エレベーターに乗ると言うので、当然中に入るのかと思い…