2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わ~い!("⌒∇⌒")

当たりました~ アサヒビール・東武ストア共同企画「東京2020オリンピック・パラリンピックキャンペーン」のグッズが当たりました❗️ 応募した事をすっかり忘れていたので、なおさら嬉しかったです。 後ろはこんな感じです。 それと先日 宮崎の親戚から、とうもろ…

映画🎬二宮金次郎・・・Ⅱ

vmari-arekore.hatenablog.com この映画の原作本です。何年か前、新聞広告でみつけた夫がすぐに購入して読み、しきりに感動している様子でした。私もその人となりと生き方にとても感動しました。あらすじを簡単に書きますが、ぜひ、映画を観ていただきたいと…

月と 木星が大接近中

満月前の月を眺めていたら、お月様の下に比較的大きな星がみえます。木星かな? そう思ってアストロアーツAstroArtsのwabページを覗いたら…☆ ドンピシャでした! http://www.astroarts.co.jp/ 明日17日の明け方まで、接近する様子が見られるそうです。 しか…

映画🎬二宮金次郎・・・Ⅰ

先週 娘1号と恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館1Fホールで上映中の「二宮金次郎」をみてきました。 映画好きの娘は特に洋画が好きで、仕事が休みの日には、よく映画館にでかけています。さて久しぶりにみる邦画は どう感じるのだろう? 2時開演…

どくだみ茶

先日ドラッグストアで見かけたので買いました。 どくだみ茶はかれこれ20年ぐらい飲んでいませんでした。 早速2ℓのやかんに10gのどくだみ茶1袋を沸騰後5分ほど沸かして熱いうちに1杯飲んでみました。おいしい! その後はいつも常温で飲んでいます。 …

放送大学の通信指導

今学期は新たに3科目と前学期に落とした「生理心理学」の4科目を学習中。 ピンクの通信指導の提出型問題を解いて郵送もしくはインターネットで受験します。 ちなみに郵送の場合は15円で送れますが、到着までに日数がかかりそうなので、私は教材を学習すると…