護衛艦「いずも」に乗船~赤レンガ倉庫へ

  昨日 横浜港大桟橋に停泊中の護衛艦「いずも」を見に行きました。
入り口で手荷物検査とボディーチェックを受けて、乗船を待つ列にならびました。
思ったよりスムーズに流れていて15分ぐらいで乗船!
エレベーターに乗ると言うので、当然中に入るのかと思いきや、200人ぐらいが立っている床がそのままブザーと共にせり上がっていきます。
これには歓声が上がりました。
上がりきったところは甲板で、こんな感じです。
f:id:vmari:20191005232100j:plain
f:id:vmari:20191005233132j:plain
f:id:vmari:20191005234316j:plain
船から降りてまた少し歩きました。
f:id:vmari:20191005235404j:plain
対岸に赤レンガ倉庫がみえます。
f:id:vmari:20191005235628j:plain
到着!
f:id:vmari:20191006000122j:plain

赤レンガ倉庫では、横浜オクトーバーフェストでにぎわっています。
https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest/
20日まで開催されます。

私たちはそれを横目に海上自衛隊のイベント会場へ向かいました
会場はどのテーブルもいっぱいで美味しそうなにおいとおしゃべりが広がっていました。食べたかったカレーも長い行列ができています。
そこで建物の中に入って、何を食べようかと迷った結果・・・
f:id:vmari:20191006161156j:plain
f:id:vmari:20191006162736j:plain
f:id:vmari:20191006161409j:plain

やっぱり横浜に来たら崎陽軒のシウマイ」は外せない。


そういえば前に職場の旅行で、お座敷列車で大宮から横浜中華街と横浜散策に行ったときも、帰りには横浜駅で「シウマイ弁
当」を買って帰る人がいっぱいいたのにはびっくりでした。なんて私もその一人でしたが・・・(*^-^*)

おなかもいっぱいになったところで、また海上自衛隊のイベントスペースに戻り、海上自衛隊のユニフォーム着用体験をしました。
私は白の詰襟と帽子、夫は黒の4本線(艦長着用)のブレザーを着て写真を撮りました。
何だかウキウキして、家族LINEで、子供たちに贈りました。

その後、[イスヨガ]でなまった体をほぐして、気持よかったです。
夫は、「呑んだ後だったから結構つらかった・・・」と帰ってから言っていました。

お土産にカレーを買って帰りました。
f:id:vmari:20191006161504j:plain


楽しい一日でした(*'▽')