カルミナ・ブラーナ

f:id:vmari:20191130105028j:plain

運命の女神。
支配するのは愛、欲、美。
それは可憐な悪戯か、
果たして勝利か・・・

前にも聴 いたのですが、今回は西本智実演出・指揮による公演

カルミナ・ブラーナとはこんな曲です

カルミナ・ブラーナ(歌詞・翻訳付)/CarminaBurana


Wikipediaによると
カルミナ・ブラーナラテン語: Carmina Burana)は、19世紀初めにドイツ南部、バイエルン選帝侯領にあるベネディクト会のボイエルン修道院(ベネディクトボイエルン: Benediktbeuern)で発見された詩歌集。カール・オルフがこれに基づいて作曲した同名の世俗カンタータがある。

そして前回私が聴いたのは
[http://vmari-arvmari-arekore.hatenablog.com

今回も合唱の醍醐味を存分に味わいたいと思います。イルミナート合唱団と浦和児童合唱団のみなさんの合唱です。

それから今回は、スケートの安藤美姫さん振り付けと新体操の畠山愛理さんの舞踏が入ります。昨年の紅白でも踊っていらっしゃいましたが、今日はどんな舞踏を見せていただけるのかとても楽しみです。

それではお昼食べたら出かけます(^^♪