泣ける音楽祭に行って来ました・・・(^^♪

 

vmari-arekore.hatenablog.com

 

f:id:vmari:20170918194030j:plain

 

 台風一過、こんなにいいお天気に恵まれて、音楽祭は始まりました。

 

もちろん初めからききました。

 

  トップバッターの合唱から、すごく上手でした。

2階できいていたので、音が思ったより聴きづらかったので、曲名とかがよくわからなくて残念。

でも、初めて聴く上尾小学校の子どもたちの歌声は、爽やかでとても新鮮で心に響きました。

動画を撮るのを失敗してました。残念です。

 

 続いて伊奈学園総合高校・・・3年生はこのステージが最後ということで、心に残る素敵な歌を聴かせてもらいました。1番好きな曲はこの曲でした。

あまりきれいに録れなくてごめんなさい・・・


MVI 0593  

secret base~君がくれたもの~

 

この後、私は夫のいる眼鏡屋さんへ・・・

フレームとか一緒に見ようと話していたのですが、よさそうなのを選んでいました。遠近両用にuvカットもつけて、思ったより安く買えました。出来上がりは、1週間後です。

昼食がまだだったので、フードコートで食べました。

やはりとっても混みこみでした。

 

その後、音楽祭会場に戻りました。

今度は1階で聴きました。

 

土呂中学校、大宮南中学校の吹奏楽演奏が終わり、泰平中学校と大宮北高の演奏を聴くことができました。

 私も中学時代フルートとピッコロを吹いていたので、吹奏楽も好きです。今は、吹奏楽もパフォーマンス、じっと座ってもいいけど、動きがある方が観客も演奏者自身も元気になりますね。ずっとだと困るけど・・・(#^^#)

 

泣ける音楽会ということでしたが、どうやら感謝の気持ちを込めた前向きな曲が多く、それぞれソロのパートもよく練習していて堂々として、緊張している様子もそれほどなくて、たくさんの人たちを元気にしてくれたようです。

 

この音楽祭はステラタウンと大宮北高の生徒さんたちで、企画・実行されたようです。

 

頑張れる何かがあるっていいですね☆

 

いよいよ半崎美子さんの登場!

少しだけリハーサル♬の後、おしゃべりと歌

曲目は、「種」「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」

    「サクラ~卒業できなかった君へ~」

    「感謝の根」でした。

 

少しだけボリュームが大きすぎたかも・・・

いい曲がいっぱい

これからも、いろいろな出会いがあり歌が生まれていくことでしょう。

きっとみんなもいい刺激を受けたことでしょう。

 

そして最後になりました。

 

半崎美子さんと出演者、そして会場のみんなで歌いました。

「サクラ~卒業できなかった君へ~」

 


MVI 0604