私のインド投資

f:id:vmari:20200110174603j:plain
https://www.eastspring.co.jp/india/
私はこの「イーストスプリング・インド公益インフラ債券ファンド(年2回決算型)」に投資しています、

実はインドの投資信託はこれが始めてではありません。

現在は扱いがありませんが、「HSBCインドオープン」に投資していました。

そもそも私が「インド投資」を考える様になったのには、ある人の言葉が気になっていたからです。

その、ある人は、1996年11月に開かれた「よこはま21世紀フォーラム」で、1日目のセッションのパネリストとして登場されていました。

大人にも子供にも魅力的な海について、特に環境と教育について語られ、「海の声に耳を傾けるならば、オーム(最も神聖なもの)をきくだろう。」とおっしゃっていました。

その、ある人とは、この方です。
f:id:vmari:20200110184225j:plain


現在79才でしょうか。

R・Rajagopalan氏が、「私の国に投資してください」とおっしゃっていたので、少し貯金ができた時、インドの投資信託を探し、新生銀行で口座を開設し、ある程度(たぶん+1.5倍)になった頃解約。そして再びインド投資を始めました。

な~んて、今回は¥150,000からのスタートです☆
インドと私の経済状況をみながら行動します(^-^)v