今日という日は・・・

いい日でした(*'▽')♬

 

前に書いたのですが、近くのステラタウンで『泣ける音楽祭』が開かれ、近隣の小・中・高校生たちの吹奏楽演奏と合唱を聴きました。vmari-arekore.hatenablog.com

 

 何処の演奏もよく練習しているようで、ソロ演奏のシーンも多かったのですが、がんばって素敵な演奏を聴かせてくれました。

 

1部は吹奏楽、2部は合唱で、澄み切った素直な歌声を聴いて、心が潤った人も多いのでは・・・20~30年前の曲も聴かせてくれました。

元気の出る曲、懐かしい曲、みんなにエールを贈ってくれました。

 

それから半崎美子さんのミニライブで、種とお弁当箱の歌、サクラ~卒業できなかった君へ

そして最後は、全参加者と会場のみんなで全員合唱 『明日への序

走』

なかなかいい曲です。半崎さんが合唱をイメージして作った曲

動画を頑張って撮ろうと思ったのですが、なかなかうまくいきませんでした。

 

そういえばこんなプロジェクトもやっているようです。

今日の動画を誰かが投稿してくれたらうれしいです。

https://hanzakiyoshiko.com/gassho_project/

会場で、小さな歌詞カードと半崎さんのコンサートのチラシを頂きました。

f:id:vmari:20180331232021j:plain

シワになってしまって見づらいかも・・・

 

音楽祭の後、こんな本を買いました。

f:id:vmari:20180331232737j:plain

そしてもう1冊

f:id:vmari:20180331232931j:plain

 

そして今夜は、満月です🌕

f:id:vmari:20180331233131j:plain

本格的に始まった「月の時代」は、人と争うのではなく、人とつながって富や豊かさを分かち合う時代です。

表紙をめくったら、こんな文章が目に入ります。

いい時代になるようです(*^-^*)