ようこそ~🌺ラナンキュラス「ラックス」~

f:id:vmari:20180227131734j:plain

宮崎から、こんな感じでお花が届きました🌺

2日かけてやってきました。

届けてくれた宅配の男性が、大事そうに抱えてニコニコしていたのも印象的でした。

f:id:vmari:20180227133053j:plain

箱から出すとこんな感じです。

f:id:vmari:20180227133240j:plain

妹が誕生日のプレゼントに贈ってくれたのですが・・・

始めていった花屋さんで、ベンチにはネコがうたた寝し、花の色合いがとても自然ですてきだったから・・・

また店主の雰囲気がどこかであったような落ち着いた細身の上品な紳士かっこいいって感じじゃないよ

帰りの車のなかで、何処で会ったんだろうって、ずっと考えてたら📺韓ドラに出演している人だった(=^・^=)

なんてメールに・・・人の記憶なんてこんなものですよね。

面白いから、使わせてもらったよ(*'▽')

f:id:vmari:20180227141205j:plain

何だかステキなお花屋さんみたいです。

 

「Andersenアナーセン」とは、デンマーク語で「アンデルセン

病気をして一念発起、これからの人生「花の仕事」をしていこうときめました。

これがStoryに書いてある冒頭部分です。

この後も偶然がオーナーの川口さん(女性)を導いてくれます。

ご興味を持たれた方は、Andersen Webページへ~

http://andersen-flower.com/story

 

f:id:vmari:20180227145911j:plain

今日も元気に我が家のベランダで風に揺られて心地よさそうにしています。

土の表面が乾いたら水をあげるとよいそうで、水切れに弱いため、乾かし過ぎに注意!

花が終わってもしばらくは球根を太らせるために水をあげた方がよいみたいです。

地上部が枯れたら、水やりを中止。

10月頃芽が出てきたら水やりを再開。

家のベランダは暑いけれども、風通しがよく雨に当たらないように気をつけて、また花を咲かせたいです。