お風呂のフタを新しくしました

 かなり前から我が家のお風呂のフタは壊れていました。

よくある蛇腹のフタだったのですが、ある時、2つに分かれ、しばらくしてから3つに分かれ、最近では4つにわかれていました。

ほら・・・

f:id:vmari:20181215111200j:plain

すみません汚くて・・・

 

プリンターも安くていいのが買えたし、風呂フタもなんだか安くていいものが買えそうな気がする。

 

早速、楽天で検索

「風呂フタ」と入力してみました。

・・・と、その前にお風呂のサイズを測りましたけどね☆

 

風呂フタ情報館

https://www.rakuten.ne.jp/gold/furofuta-manzoku/

お風呂の歴史や健康・美容入浴方、お風呂掃除のコツなども載っています。

 

しかし、お風呂のフタもこんなに種類があるのですね。

◎シャッター風呂フタ ◎組み合わせ風呂フタ  

◎折りたたみ風呂フタ ◎ウェーブ風呂フタ

これらに、既製品があり、抗菌風呂フタや、セミオーダー、フルオーダーがあります。

我が家では「既製品の折りたたみ風呂フタ」にしました。

 

注文して翌日発送、夕方に到着しました。

受け取った時に軽かったので扱いやすそうでうれしくなりました。

 

お風呂にふたをしてみました。

 

f:id:vmari:20181215120429j:plain

f:id:vmari:20181215120551j:plain

 

☆とっても気に入りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ💮

 

でもいいのかしら、こんなに安くて、

送料込みで、¥2,870でした。