はじめの一歩み(⋆^.^⋆)

 

 はじめまして! 気まぐれな私は、不意に何かに目覚めます。

そうだ!日記を書こう! 毎日は続かないだろうから、時々書ければいいかな。そう思い立ち私の好きなことをあれこれ書いてみることにしました。

 今日は、本好きの娘1号に、最近読んだ本とお菓子を送ろうと思い立ち、小箱に詰めました。何の本かというと、山本弘の「アイの物語」と「詩羽のいる街」、これまで読んだことのないジャンルなので、昨年末からわくわくしてました。

実は私、放送大学のオンライン授業で「感性工学入門」を学び、ディスカッションでこの本のことを知りました。

単位認定試験が終わったら読もうと思い、息子に取り寄せてもらいました。

「いい本だな~山本さん!ファンになってしまいました。」

でも、またこの本によって、新たな本を読みたくなりました。レイモンド・スマリヤンの、「天才スマリヤンパラドックス人生」と「タオは笑っている」

ああ、早く読みたい! そうこうしているうちに娘1号が、熱海から突然連休で帰ってきました。

送らなくてよかった~ 4か月ぶりの実家だね。ゆっくりしてね☆