台風一過

f:id:vmari:20181001140330j:plain

 

ああ~きれいな青空!!

 

今朝はいろんな交通機関の乱れで大変な思いをした人も多いんじゃないかな。

台風24号は、風がものすごくて、寝ていて恐怖感すら感じた。

どうやらうちのマンションの上の階のベランダにある仕切り板が飛んだらしい。

今回も物干し竿を下におろしておいて正解だったと思う。

 

天気予報で、今日は気温が30度に上がるといっていたけれども、本当に暑い! 

 

今日は1日なので神棚の榊と米と塩を新しくした。

もちろん水は毎日変えている。

やはり神棚をきれいにすると気持ちがいい。

f:id:vmari:20181001152711j:plain

これが我が家の神棚

5段の整理ダンスの上に乗る小さなサイズ。

 

このところ台風の翌日は、ベランダ掃除、特に溝掃除をする。

f:id:vmari:20181001153426j:plain

f:id:vmari:20181001153545j:plain

まだ少し残ってるけど、まぁ、いいか~

 

う~ん、今度はガラス戸の溝が気になりお水をかけて拭き取った。

f:id:vmari:20181001154317j:plain

そうそう、いつも100均のあれが大活躍!

f:id:vmari:20181001154530j:plain

それからそれから・・・

f:id:vmari:20181001154726j:plain遮光カーテン、今年洗ったとしたら3月。

洗わなかったとしたら去年の今頃、どっちだったかな~

まぁ、どっちにしろ今日はよく乾きそうでよかった。

 

カーテンを洗濯してる間に、ガラス拭きと網戸掃除

 

だ、だんだん疲れてきた~

 

 

さっ、これ飲んで買い物とクリーニング屋さんに行こうっと!