箱根周辺、森・湖・そして海へ・・・(*^-^*)Vol.2

お腹もいっぱいになったので、久しぶりに成川美術館

箱根神社を出て、芦ノ湖を右に見ながら少し行くと、朱色の鳥居が見えてきます。その鳥居のすぐそばに「成川美術館」があります。

車を降りて、エスカレーターで上がって行きます。

 

f:id:vmari:20170805143504j:plain

f:id:vmari:20170805143015j:plain

f:id:vmari:20170805144115j:plain

こんな素晴らしい絵をこんなに近くで見ることができるなんて・・・

ぜいたくですね。

写真撮影はダメだろうと思っていたら、商業目的でなければOKのようでした。

ほぼ一回りした後で、夫が張り紙を指さして教えてくれました。

12枚を1枚の写真に納められたらもっとよかったかな・・・

柳沢さんのサイトなら、もっときれいにとってあるので、そちらものぞいてみてください。

yanagisawamasato.jp

f:id:vmari:20170805145656j:plain

f:id:vmari:20170805150035j:plain

すみません(>_<) 肝心のタイトルが入ってませんでした。

f:id:vmari:20170805150422j:plain

f:id:vmari:20170805150537j:plain

こちらもタイトルが入っていません。

気になる方はぜひ現地に足を運んでみてください。

開催中の企画展

開催期間
2017年6月15日(木)~9月14日(木)
企画展リスト

柳沢正人 落花流水

世界中を旅して多くの文化遺産や自然遺産を描き続ける柳沢正人の展覧会。ヨーロッパの街並みや、万里の長城、世界三大瀑布などを描いた作品には、悠久の時の流れや大自然のエネルギーを感じるダイナミズムがあります。今展では、長さ約7メートルの分割大画面や3つの六曲屏風など代表作の大作をはじめ、小笠原や鯛の浦、穂高、奥志賀など日本の風景を描いた新シリーズを発表し、画家の新境地を開きます。

 

f:id:vmari:20170805152055j:plain

f:id:vmari:20170805153407j:plain

展望ラウンジからの眺めです。朱色の鳥居は九頭龍神社本宮、曇っていたので富士山が見えなくて残念でした。