ランチタイムのお話・・・🍴(*^-^*)オリンピック記念青少年センター

10日(月) 娘2号と2か月ぶりのランチ

だいたいハンバーグを食べることが多いので、その日もやっぱりハンバーグ

お店の名前を覚えるのが(も)得意ではありませんのであしからず。

 

早速運ばれてきた新玉ねぎのスープ

ことのほかおいしくてうれしくなりました(^^)/

私も作ってみたい! 新玉ねぎがあるうちに・・・今年の・・・(^_-)-☆

 

娘2号とのおしゃべりでダンスの話になった。少し長くなるので、飲み物などご用意の上、お読みいただけると幸いです。

 

私:そういえば高校のダンス部の入部オーディションに遅れたんだっけ?

娘:違うの。忘れてたの(>_<)

私:まぁ、そんな大事なことを・・・それで、スタジオア〇ジュでレッスン受けてたんだよね。バイト代で払ってたね。携帯代は、私らが出してたよね?

娘:それも自分で出してたよ。

私:うそ~ (真実はどうだったのか? 今となっては知る由もない)

娘:でも、高校の文化祭の後夜祭に出たんだよ!私:3年の時でしょう? 1、2年じゃムリだよね。

娘:そう、3年の時声をかけてもらって・・・楽しかったよ~(*'▽')

私:それはよかったね♡

  ダンスが好きなのは、お父さん譲りだね。

  学生の時、競技ダンスをやってたんだよ。社交ダンス。

  社交ダンスはいいみたいね。お父さん、船旅で踊って楽しかったみたいだよ。

  お母さんもダンスパーティに連れてってもらったけど、ダメだったな~全然踊れなくて・・・

娘:妙に納得~

私:学生時代もダンスサークルで頑張ってたね。ロックダンス!

娘:そう、みんなスゴク頑張るんだよ! いつもスッゴク練習してた!

私:へ~頑張ったんだね。練習はどこでしてたの?

娘:オリンピックセンターだよ。

私:えっ、小田急線参宮橋の?

  第3体育室とかじゃなかった?

娘:部屋までは覚えてないけど・・・

私:お母さんもそこで練習したんだ。合唱の・・・お父さんもだけど・・・

  そこに泊まったこともあったよ。毛布のたたみ方とか意外に厳しくて、文字が上にくるように

  きっちりたたむんだよ。

  オリンピックセンター、今もあるのかな~

  オリンピック近いしどうなってるんだろう?

娘:あるんじゃないの

 

ということで・・・

気になったので調べてみました。

 

国立オリンピック記念青少年総合センター | 独立行政法人 国立青少年教育振興機構 国立オリンピック記念青少年総合センター

 

http://nyc.niye.go.jp/

 

 

あるんですね~ ついランチメニューやら、マップやら、料金やら、ずいぶん長く見てしまいました。青少年と関係機関には、お手頃で便利なところのようですね。

 

しっかしこんなに広くてよく迷わずに行ってたものです。若かったのね~私

       *

       *

       *

       *

       *

       ⋆

       ⁑

 

いけない・・・また、施設のご案内やら、概要やら見てしまった(´・ω・`)

今日は、この辺で終わりにします!(^^)!