万治の石仏(長野県諏訪市)

 f:id:vmari:20191229104653j:plain

2020年の開運スポットに、ここが出ていたので嬉しくなって書き始めました。

載っていたのはこのカレンダーです 

浄化の力が強く、光で満たしてくれるパワースポット。

周辺を楽しく観光すると開運につながる。

 

どこにあるかといいますと、

左上の諏訪大社下社春宮の裏手

f:id:vmari:20191229105306j:plain

この季節に行くと非常にいいと思います。

何しろ温泉がいいのです😌♨️🍶🎵

温泉に泊まって「諏訪大社4社巡り」をのんびり楽しむ。

 

でも、寒いから「万治の石仏」を目指して出掛けるのもいいと思います。

 

諏訪大社春宮の裏手の朱い橋

f:id:vmari:20191229141325j:plain

 ここを渡って5分くらい歩きます。

f:id:vmari:20191229110427j:plain

あの「岡本太郎」氏も愛してやまず・・・とあります。わかる気がします。

有名な「太陽の塔」に通じる何かがあるような気がします。

 

万治の石仏」のお参りの仕方は・・・

f:id:vmari:20191229111558j:plain

 

私たちは真夏に行ったので、冬はどんな様子なのか気になるところです。

雪の中の石仏もいいかもしれません。