映画☆最高の人生の見つけ方

  今日テレビで、松本清張ドラマスペシャル「疑惑」を見ながら思いました。黒木華の演じている悪女・・・「くまこ」ってどんな字かな~?

この前観た映画でも「くまこ」って名前だったけど.天海祐希の役が・・・


映画『最高の人生の見つけ方』予告編 2019年10月11日(金)公開

 余命わずかな二人が、12歳の少女の書いた「死ぬ前にやりたいこと」リストを手にし、実行に移してゆく。

 

 実はそれほど期待しないで見始めたのですが、初めからその爽やかさに、カメラの動きに、すっかり引き込まれてしまいました。

  この映画は12歳ぐらいから高齢者までの幅広い世代に見てほしいと思いました。

もうすでに予備知識のある方もあろうかと思いますが、できれば何も知らずに観てほしい。

それはどうしてか?

・・・ただ、観て、感じてほしい。

死を前にした二人の話なのに、面白い! なんで?

そしてワクワク、ドキドキ。

思わず旅に出たくなる。

ストーリーもしっかりできていて、矛盾がなく、いろんな感情があふれ出る。

泣いたり笑ったり、驚いたり、思わずおなかまでグーグー~食べてみた~い。

あらすじやらみどころやら、あれこれ書きたいところだけれど、ただ、観て下さい! というしかありません。

男女を問わずおすすめします。

 

  旅先の出来事と、家族の葛藤やあれやこれや、きっと心に染みるはず。

 

 それから、「死ぬ前にやりたいこと」リストを作ってみるといいかもしれません。よく引き寄せ本なんかにも書いてありますよね。

 私が今読んでいる、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」にも、

第2章願望の設定は、あらゆるものの達成の出発点である

そう書いてあります。まさにその通り。

 

 それから、「くまこ」と言う字は、球を磨くと書いて「球磨子」

ドラマでもこの字でした。偶然過ぎてびっくりです。