長野県☆諏訪へ・・・八ヶ岳アルパカ牧場

諏訪湖畔のホテル「しんゆ」のロビーでこんなリーフレットを見つけました。

 

 f:id:vmari:20190808161709j:plain

 

「アルパカ」♡♡♡かわいい❣(^^♪

夏だけど、暑いけど、

もう、今度いつ来れるかわからないし・・・

やっぱり癒されに行きました。

 

カーナビは、「諏訪ビルサッシ工業」で検索・・・

ということは思ったより小さいところかな??

 

その通り小さなところでした。入園料大人¥500で、小学生まで¥300、4歳以下は無料です。

あっ、今気がついたのですが、ソフトクリーム¥50引きのクーポンがリーフレットについていました。

 

入るとすぐにアルパカちゃんたちがいました。

スタッフさんにエサをもらって、モグモグしてました。

f:id:vmari:20190808133619j:plain

 

こちらのアルパカちゃん達は、扇風機の前でごろりん~

本当に暑いので、たまりませんよね。

しかも、もふもふ~だし~

f:id:vmari:20190808135123j:plain

あれ?みんなが注目👀

f:id:vmari:20190808133847j:plain

ホースで水まきが始まると、早速走って追いかけてます。

うれしそうです(*^-^*)

f:id:vmari:20190808134004j:plain

こちらではエサをあげました。

本当に人に良くなれています。

私も掌にのせて近づけるとすぐにモグモグペロペロ

なんだかくすぐったかったです。

写真は夫のエサやり風景、すごく楽しそうでした。

f:id:vmari:20190808134228j:plain

 

f:id:vmari:20190808134858j:plain

アルパカとお散歩もできますよ。

 

夫も私もすっかり癒されました。

 

 

詳しい情報は

https://www.alpaca-farm.net/