ジューンブライド

いつの間にか7月も終わりそうなので、梅雨の間の出来事を書いておこうと思います。

一番のイベントはやっぱりこれ💝
f:id:vmari:20190728190614j:plain
栃木県に住む甥っ子夫婦の結婚式
ふたりの友人達と親戚が集まって.、和やかにそして華やかな披露宴でした。

我が家も家族全員で出席したのですが、仕事の都合で 息子だけ当日ギリギリに到着。
私達は心配でホテルの入口でしばらく待っていたのですが、本当に気をもみました。
こちらがその宮崎観光ホテルのロビーです。
[f:id:vmari:20190729094535j:plain
https://www.miyakan-h.com/

それから、久しぶりに会った兄と母はとても元気な様子で、母は自分で縫ったレースのワンピースを着て颯爽としていました。

妹は母の留袖に身を包み、頼りになる旦那様と花婿の父母として、しっかり振舞っていました。
花婿名嫁のの弟妹も、元気に光ってました☆

ジューンブライド、いい響きですね。

いろいろないわれがあるようですが、ギリシャ神話の結婚をつかさどり、家庭・女性・子供の守護神ヘラ(ゼウスの妻)が、6月を守護しているということで、6月に結婚式をすると幸せになれるそうです。

大切に育てられた娘さんを遠く離れた関東にお嫁に出すご家族の気持ちがよくわかるエピソードや友人達 のお話もとても良かったです。
お嫁さんは白無垢とウエディングドレスがとても似合っていました。
背の高い甥っ子のちょっと照れた様子が、またかえって素敵に見えました。
末永くお幸せに🍀

私達は式の前日宮崎神宮にお参りに行きました。
f:id:vmari:20190729131820j:plain
雨が時々激しくなると雨宿りしながらゆっくり歩きました。

お参りのあと素敵なカフェに立ち寄りました。
http://www.paris-cinq.com/cafe.html
f:id:vmari:20190729114225j:plain
f:id:vmari:20190729114525j:plain

いい思い出になります

ここで甥っ子の好きな「サカナクション]の曲を聴いてください

うちの夫も前からファンです(^^♪

サカナクション / 忘れられないの