ベランダの花と🌸千鳥ヶ淵のさくら

今日、我が家のベランダの鉢で新しい花が咲いているのに気づきました。
f:id:vmari:20190331203240j:plain
確か10月頃に枯れて、そのままにしておいたのですが、葉っぱが元気に増えて、黄色い花が咲くと思っていたら、赤い花が咲いていたのでびっくりでした。
まぁ、どっちでもいいですね。
とってもうれしいです。

3月も今日で最後
明日はいよいよ新しい元号が発表になりますね。
いろいろなところで予想がされています、
なんだかわくわくして楽しみです🎵


一昨日、Nさんとお花見に行きました。
東京駅の丸の内中央口改札で待ち合わせ。
f:id:vmari:20190331210538j:plain
この建物を左に見ながら直進
[f:id:vmari:20190331211016j:plain
途中、消防車に遭遇・・・
と思いきや、「スカイバス」という屋根なし2階建て観光バスでした。
f:id:vmari:20190331212259j:plain
https://www.skybus.jp/enjoy/
水陸両用の「スカイダック」もあり、東京の観光にいいと思います。

まずは皇居でのんびりおしゃべりしながら散歩
疲れたらベンチでおしゃべり
お弁当を食べているスーツ姿の人たちがあちこちにいました。

f:id:vmari:20190331214451j:plain
[f:id:vmari:20190331214652j:plain
中国からの観光客でにぎわってぃました。
f:id:vmari:20190331215421j:plain
こちらは「桜田門の桜}です。

お腹も空いてきたので、皇居を出てウロウロ
突然Nさんが、「東京駅よ!!」といって指さした方向に歩いて行くと
f:id:vmari:20190331215853j:plain
違いました。
[f:id:vmari:20190331220038j:plain
f:id:vmari:20190331220355j:plain
日比谷公園を通り、ゆっくりできそうなレストランに入りました。
ダイニングバー綴TSUZURI
「もうここは有楽町なんだね。」
たくさん歩いてのんびり美味しいものを頂けて幸せ(*^^)v
https://tsuzuri.owst.jp/

食事の後は「千鳥ヶ淵へと向かいました。
地下鉄「九段下」で降りて、地上に出たら、人の流れが多くて、やっぱりみなさん🌸を見に来ているようです。
曇り空でしたが、とてもきれいに咲いていました。
f:id:vmari:20190331222017j:plain
f:id:vmari:20190331222236j:plain
f:id:vmari:20190331222407j:plain
f:id:vmari:20190331222526j:plain
f:id:vmari:20190331222734j:plain