ささやかな歓び(*^-^)♪

f:id:vmari:20181224123524j:plain
5月に買った白い花
11月下旬頃まで咲いていたのに、ついに枯れたかなと思いきや、葉っぱがどんどん増えて、1輪の花が咲きました💮

f:id:vmari:20181224124807j:plain
先日、娘2号とスリッパを新しくしようと何ヵ所かのショップを見て回りましたが、なかなか好きなものに出会えませんでした。
さっきステラタウンのイトーヨーカ堂にネット予約したケンタッキーのチキンを取りに行ったついでに、スリッパを見に行ったら、けっこうたくさん置いてありました。
そして、買ったのが写真の3足です💮


f:id:vmari:20181224130437j:plain
初めて出品した服が売れました。

きっかけは、1ヶ月ぐらい前に、娘1号のやっている「メルカリ」の発送を手伝ったことからでした。
郵便局で思ったより簡単にできたので、私もやってみたくなりました。

ふと目にはいったのが、楽天のフリマアプリ「ラクマ」でした。

ほとんど新品で着ていない息子のダウンジャケット。誰か着てくれるかもと、気軽に出品しました。
登録して、「出品する」をタップし、写真をアップして、必要事項を載せました。

一度値引きしたあと、コメントを頂き、折り合いがついてすぐに入金がありました。
スマホの取り引きページで、QRコードを作成しました。

不慣れな私は急いで梱包し、ファミリーマートに持っていきました。
ファミポートで、QRコードをかざして送り状を発行し、レジへ

こうして受け取り待ち・・・


ところがコメントを頂きながら交渉した人とは別の方が先に購入希望され入金されていました。

i私はコメントで交渉していた方にお詫びするしかありませんでした。

この方のコメントが優しくてあたたかかったので、何だか申し訳なさを感じながらも、爽やかな風が吹いた気がしました💮