過ぎ去りし11月23日(金)のふたご座満月~

f:id:vmari:20181206182539j:plain

その日の満月は、雲が多かったのですがよく見えました。
なんだかとっても寒そうな満月に見えました。 

 

間もなく新月というのに、今頃満月の話ですみません。

 

 

それというのも、そすうさんのブログメルセンヌ開運技研」におじゃましたからなのです。

https://www.better-fortune.net/entry/fullmoon201811Gemini

「子供の頃のあの日の様に、楽しいことを探しに行こう」

と書いてありました。

 

その日は娘2号がお休みだったので、イタリアンのランチに出かけ、そのあといろんなお店に入っていろんなものを見、いろんな洋服を試着してみました。

あいにく私は、フィットする服に出会えなかったのですが、娘はユニクロさんでぴったりのデニムのボトムスとヒートテックなんかをお買い上げ。

 

それで思い出したのですが、今年の2月頃こんなルームウェアをもらいました。

f:id:vmari:20181206182912j:plain

これは暖かくてもこもこしていて、ぐっすり眠れます。

妹は姪っ子とおそろいで買い、私にも送ってくれました。

さらに、そのころ離れて暮らしていた娘たちも同じ物を買っていました。

5人一緒に居たら面白いことになりそう(笑)

 

 あっ、それから新しい手帳を手に入れました。

娘2号も同じものを気に入り買うつもりでいたのですが、どうやら最後の1冊だったようで、私に譲ってくれました。

この手帳はロフトで見つけたのですが、娘は浦和にもさいたま新都心にもロフトがあるから、そっちを探してみると言っていました。

f:id:vmari:20181206185617j:plain

 中はこんな感じで、薄くて持ちやすくて、スマホより横幅が3㎝ぐらい大きくて、縦は同じサイズ、とっても使いやすくて気に入っています。

f:id:vmari:20181206185700j:plain

 そろそろ1月以降の予定も書かないと・・・

 

そすうさんのブログにこんなことが書いてあります。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した願望には感謝をして、
不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

そういうタイミングだったのですね。

 

 それからこういうことも書いてあります。

双子座0度特有の「知的好奇心」が、知識や思想を広げる射手座に刺激されるこの満月は、
今まで全く無縁だった分野のことに興味が湧きやすいときです。
もしかしたら、今までとは全く違うタイプの人に魅力を感じることもあるかもしれません。
純粋な気持ちになりやすいときでもありますので、心に正直にいてくださいね。

興味の湧いたことを実行するなら、12月7日の射手座新月の頃がお奨めです

すぐに決断しなくても良いので、心ゆくまで情報を集めてみてください★

 

明日ですね。射手座新月

 

気になる方は メルセンヌ開運技研」

12月7日いて座新月☽ここが新時代の幕開け!

壮大な物語が、今始まる♡

https://www.better-fortune.net/entry/newmoon201812Sagittarius

 

そすうさん、いろいろ引用させてもらいました。

すみません。そしてありがとうございます。