さいたま市農業祭

 市民の森と見沼グリーンセンターで、昨日と今日開催のさいたま市最大の農業イベントに行って来ました。

 昨日夫が散歩がてら下見していました。

私は放送大学の面接授業があり、今日行こうと決めていました。

何だか去年より人が多い。テントの数も増えたような気がします。

 

 朝食をコーヒーとパンで軽く済ませ、少し遠回りをして行きました。

途中、いつもは通らない青いコミュニティーバスを見かけました。

調べたら、「JR宇都宮線土呂駅及び東武アーバンパークライン大和田駅よりシャトルバス運行(9時~15時)」だそうです。

どうりで人が多いはずです。

 

私たちか向かっていると、野菜やお花などの入った白いビニール袋を下げた人たちとすれ違いました。

早いですね~9時半にもなっていないのにもうあんなにお買い上げ!

私たちも少し早足になりました。

f:id:vmari:20181118140757j:plain

 

f:id:vmari:20181118140534j:plain

まず鉢植えのお花をあれこれ見て回り、それから野菜、特産品、そして食べ物・・・

 

ちょっとずつビニール袋の数が増えていきました。

 

 それから、ステージ前に長椅子がたくさん並んでいたので、ゆっくり腰を下ろし歌や踊りを見ながら、焼きおにぎりともつ煮込みを食べました。

 

 次はちびっこが大好きな「ヒーローショー ・仮面ライダージオウ

その前に席を立ち、またテントをいろいろ見て回りました。

あら、ステージ近くのいい位置に「ごみステーション」が・・・

わかりやすくていいですね。

 

写真をたくさん撮りましたが、できるだけ人の写ったものは載せない方がいいのでは・・・と思うと少なくなってしまいます。

 

お腹もいっぱいになり、欲しいものも手に入れて1時ごろには帰りました。

今日の買い物は・・・ 

f:id:vmari:20181118144044j:plain

なかでもお得だったのは「狭山茶詰め放題」たぶん写真ではわからないと思いますが、家の茶筒缶には詰め切れず、まだまだ半分以上ありそうです。 

 

また来年も出かけようと思いました。