木山裕策LIVE…ステラタウンにて

f:id:vmari:20180922215005j:plain

 

木山裕策さんの声、やっぱりいいですね。

 

今年の2月で、デビュー10周年

新曲の『手紙』

両親\への感謝の思いを手紙に託した心がほっこりする歌です。

 

ミニライブの1曲目で、始まって間もなく動画を撮らずにはいられませんでした。

本当はいけないのかな(>_<)

でも自分と家族で見るだけならいいかな・・・

 

あぁ、それにしても両手に荷物を持ったまま、不意に撮り始めたものだから、カメラを支えるのがつらい・・・

でも、こんなステキな歌、記録にも残したい☆

 

CDを買ってサインをもらおう・・・

 

そうして、『初めまして!・・・歌、とっても良かったです。』

サインをもらいながら、「私、動画を撮ってしまったんですけど、ネットに上げてはいけませんか?」と率直にきいてみました。

「どうなんですかね~もう上がってるんじゃないですかね~」

なんて優しく微笑んで握手をしてくれました。

 

「CDを宮崎の母にあげたいと思います。」と言ったら、

僕の妻も九州なんですよ。熊本なんです。」・・・と

九州出身というだけで、なんだかうれしくなりました。

「私、今日ネットに上げますから・・・(*^-^*)

そう言ってCDと、今日買いたてのメモリーカードの入ったデジカメを抱えて、会場を後にしました。

 

木山さんは、36歳で甲状腺がんになり、声を失うかもしれないという恐怖感の中で手術を受けたそうです。

 

そして大好きな歌をあきらめたくなくてオーディションを受け、「HOME」という歌に出会ったそうです。

 

諦めないことの大切さも教えていただきました。

 

木山さんはサラリーマンをしながら休日に歌を歌っているそうです。

「いろいろなところへ行っていますよ。近くの上尾にも行ったことがあります。」とのことで、もしかしたらあなたの街でも歌っているかもしれませんね(^^♪

 

4人の男の子のお父さんは、がんばってます(*'▽')/

 


MVI 1458

 

ライブの前後に買い物をして、両手にいっぱい抱えて帰りました。

そして、途中で気づいたのです。

「確か、もう一つカゴがあったような・・・いけない!忘れてる。完全に忘れてる。だって、あれとあれと~それから、あれも袋に詰めた覚えがないもの(>_<)」

 

あわてて電話をかけたら遺失物係りにつないでくれました。食品売り場レシートのレジ番号を伝えて、サッカー台を見に行ってもらい、折り返の電話を待つことになりました。

家に着いて買い物を片づけおえたころ電話がありました。」

 

よかった~ そのままそこに置いてあるとのことで、またステラタウンの「イトーヨーカドー」に行って、しっかり受け取りました。

あぁ、よかった~ だ~れも持って行く人はいなかったから・・・

お彼岸のお供えのお萩やぶどう、そう黄緑色でピカピカ&ツヤツヤ

新鮮そのもので美味しそうなので、ご先祖様も喜びそう・・・なんて思って買ったのに、忘れるなんてありえない(>_<)

でも、ありえたのです。

 

今日みたいな込み合った日の夕方に、まぬけな人がいると大変ですね。

お騒がせしてすみませんでした。反省(ToT)/~~~

 

動画をupしようとみてみたら、完全にブレブレ、しかも最後がおかしい

編集する自信がないので、そのままupしました。

木山さんの歌は、歌い出しが少し抜けていますが、おおむねうまく入っています。

よかったら聴いてみて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

と、ここまでは一昨日の話

昨日はまたステラタウンに行き、合唱と吹奏楽の演奏を聴いてきました。

 

小学生から高校生まで、それぞれ頑張って練習して、たくさんの人達を楽しませ癒してくれました。小学生は前日「運動会」だったそうで、それでも素直な歌声をたくさん聴かせてくれました。

学校ごとにそれぞれの色があるんですね。

次はどんな演奏や歌声を聴かせてくれるのかとても楽しみです。

 

今日は「ダンスパフォーマンス」があるようですよ(*^-^*)

 

vmari-arekore.hatenablog.com