りんご・・・🍎

f:id:vmari:20180620225020j:plain

 先日、小さなリンゴが目にとまり、2個買いました。あんまりいい色で、おいしそうだけど、果たして本当に甘いのかな~

 写真はサイズがわかるように、ボックスティッシュの前に置いてみました。でも、なんだか大きく見えるような気もしますが、野球ボールサイズ(72mmぐらい)です。

 ニュージーランド産です。

f:id:vmari:20180620234834j:plain

 PACIFIC QUEEN・・・🍎(*^-^*)🍎

ホントに甘いんです。随分前から見かけたようね気もしますが、なぜかいつも国産のりんごにばかり手がでていました。

また食べたい!! って、一度食べたら思いますよ。きっと!

 手で持って丸かじりにいいんです🍎

そのおいしさはあなたのお口で試してみて下さいね♡

 

 そういえば私、何年か前に 「りんごダイエット」をやったことがあります。

 ダイエットといっても痩せる目的ではなく、体内を掃除するのが目的。

この本、エドガー・ケイシーのすべて」で知りました。

f:id:vmari:20180621003225j:plainやり方は、3日間りんごだけを食べ、3日目の寝る前と翌日の朝に、スプーン2杯のオリーブオイルを飲むことを勧めています。

果物には細胞のエネルギー源である果糖や食物繊維が豊富に含まれているため、胃腸や膵臓を休ませ、腸内の殺菌防腐作用や排泄が促される。と書いてあります。

その時私は、どのりんごを食べていたのか忘れてしまいましたが、そんなには空腹感は感じなかったように思います。

おそらく主婦業だけやっていた時で、家族の食事はしっかり作っていましたが、無性にご飯が食べたいとかは思わなかったと記憶しています。

・・・ただ、オリーブオイルがまずかった。お料理に使ったりパンにつけて食べるには美味しいけれども、それだけスプーン2杯飲むのが、ちょっと~(>_<)

でも、ここまでやらないと体内の浄化にはならない気がする・・・

それで、あまりのまずさに、またりんごを食べた記憶があります。

 

結果、すっきり爽快だったことと、やはり体重は減っていました。

何キロ減ったのかは覚えていませんが、もう一度、やってみようと思いました。