放送大学 2018年度 1学期が始まっています

今学期は、これらを学びます。

f:id:vmari:20180411103745j:plain

 前学期、落としてしまった『疾病の成立と回復促進』を入れて4科目

今学期は少しペースを落としました。

 

 実は、3月22日から仕事を始めました。

週4日のパート勤務ですが、丸1日新入社員研修を受けましたが、この段階で少し疲れ気味・・・

今はOJTの真っただ中・・・

代表電話に出ています。

何社かでの経験はあるものの、やはり難しい(>_<)

直近は病院の電話にでていたので、緊急性が高く、できるだけ速やかに、優しく・・・という感じだったのですが、今回は小売り業です。

前にも小売業での代表電話を取っていたのですが、途中で違う業種に勤務したためか、なかなかてこずっています。

若い人たちに優しくビシバシ注意を受けています。

自分では気づかない言い回しの癖や、言葉の足りなさ・・・

まさかこの歳でこの仕事をさせていただけるとは思いもよらず、でもやれるかもしれないと思って応募したのですが、かなり難航しています。

 

覚えることも山のようにあって、私の脳神経細胞は、日々活性化している模様・・・おそらく・・・

私なりの働き方改革、受け入れてくれた会社に感謝しつつも、続かなかったらすみません。

 

さらに今週末、今学期初の面接授業です。

日曜は出勤予定でしたが、金曜日に振り替えてもらいました。

2月に科目登録をしていた上に、この日に、土屋美寧子さんのピアノリサイタルも予定してしていて、ダブルブッキングをしてしまいました。

どうしようか迷ったのですが、今回は面接授業を優先させていただきました。

でも、次は、仕事優先かな・・・

 

その面接授業は、この本をもとに著者から直接学びます。

息子にAmazonで取り寄せてもらい、ただいま読んでいるところです。

f:id:vmari:20180411113758j:plain

日本人とユダヤ人との関係、知らないことばかりです。

だから知りたい! 学びたい!!

 

日本の恩人 ユダヤ人

日本の恩人 ユダヤ人

 

 ところで、ピアノリサイタルは、娘2号と夫が行くことになりました。

子供の頃、「ピアノの音はいくら聴いても飽きない」と言っていた娘2号

お父さんと二人で出かけるのは、どのくらいぶりになるのか?覚えているかな?

 

4月15日のサントリーホール ブルーローズ ~ソナタの諸相~

素敵なコンサートになるといいね。(*^-^*)♬