今日3月2日は🌕・・・そして(*^-^*)

f:id:vmari:20180302223120j:plain

今夜の満月は金色に見えました。

大きな金メダルが空に浮いてる。

・・・そうだ、ピョンチャンオリンピックのせいだ

金色にしか見えない・・・👀

しかも大きい

あれ、今日ミヤネ屋でやってたお宝鑑定で見た

明治金貨・・・旧20円金貨のせいかな?

何しろ、日本の通貨が両から圓に代わった頃、確か29枚しか作られなかったという

http://www.carbon-gold.com/wordpress/wp-content/uploads/kinnoahiru-meiji-kinka-2.jpg

なんと、500万円の値がついていました☆

 

まぁ、それはおいといて、

夫が花束を買ってきてくれました(^^)/

f:id:vmari:20180302233050j:plain

実は3月2日は 「結婚記念日」です。

きれいですね~

今夜はお寿司でお祝いでした。

何しろ「ひな祭り」のお寿司がいっぱいお店に出てるので・・・

??あれっ、あしたのほうがよかったのかな?

 

そういえば、宮崎の母が、切り絵の「おひな様」を1ヶ月ほど前に送ってくれました。かわいいです。

f:id:vmari:20180302234804j:plain

 

そういえば、そすうさんのブログに・・・

今夜の満月のことが書いてありました。

http://www.prime-number.online/entry/fullmoon201803virgo