そういえば、1月31日の皆既月食 撮っていました。

f:id:vmari:20180204174850j:plain

 2018.01.31 PM11:14

 

f:id:vmari:20180204175052j:plain

2018.01.31 PM11:22

 

f:id:vmari:20180204175237j:plain

2018.01.31 PM11:43

 

f:id:vmari:20180204175519j:plain

2018.01.31 PM11:55

 

f:id:vmari:20180204175845j:plain

2018.02・01 AM0:05

 

夜9時頃から空を見ようと思っていたのに・・・

コロッと忘れてしまってた。

 

さぁ、そろそろ寝ようと思って時計を見たら、もう11時も過ぎていた。

 

あっつ、そういえば・・・お月様!!

お空にプカリと浮かんでた。

なんとかセーフ

ベランダに出てデジカメで撮っては、寒くて部屋に入りのくり返し

すでに夫は、隣の和室でご就寝😴

起こさないように、そ~っと・・・

 

撮った画像を、子供等に見せたけれど、そんなには興味を示さなかった。

中学生ぐらいまでは、楽しそうに空を見上げていたのにな・・・

私ってなんでこんなに天体現象が好きなのだろう・・・