癒されます。いろいろと・・・(*^-^*)

朝からこんな動画で癒されてます。


Cats Interrupting Yoga

先日、こんなコンサートに行きました。

f:id:vmari:20171205111536j:plain

 日本画を描く友人の恵美子さんのお誘いで、20年ぶりぐらいに、転勤族で現在さいたまに住んでいるHさんのピアノ演奏を聴きに行きました。

 

お茶とケーキを頂きながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

出演者は、小学生からご高齢の方まで様々でした。

声楽、ピアノ、エレクトーン、サクソフォン、オカリナ、リコーダー、ミュージックベル、弾き語り・・・

 

友人はモーツァルトソナタを弾きました。

この曲が明るくて好きだと言っていました。

 

ものすごく上手な人もいれば、もう少しがんばって!の人もいました。

緊張しているけれども、楽しくやりたいという人たちが、誰かのために、聴いてくれるみんなのために、そして自分自身のために演奏してくれました。

 

その日、私の一番のお気に入り演奏は、荒井由実さんの「翳りゆく部屋」をエレクトーンで演奏した方でした。

エレクトーンを始めて1年目なのに、なんて素敵なのでしょう。ものすご~く練習したのでしょう。そしてこの曲が大好きなのが伝わってきました。

苦手の足鍵盤や演奏後半部分のエレキギターの部分がとても難しかったのだそうです。

ご本人の演奏をお聴かせできないのが残念ですが、こんな感じの曲です。


翳りゆく部屋 荒井由実 エレクトーン

 

今日は朝からお天気も良く、日に干した布団がいい感じの眠りを誘ってくれるでしょう。

これからお掃除に掛かります(*'▽')!