やわらか~い・・・(*^-^*)

何がって?

うふん・・・(#^^#)

あの方の手、そして、あの方の手も・・・

最初のあの方とは、この方です。


Ilya Rashkovskiy – Etude in B minor, Op. 25 No. 10 (first stage, 2010)

イリヤ・ラシュコフスキーさん

vmari-arekore.hatenablog.com

 この記事のコンサートに行き、その素晴らしい演奏をしっかり堪能しました。

そして、演奏会終了後、握手をしていただきました。

ピアノを弾くからあんなに大きな手なのでしょうか?

やわらか~い手でしたよ✋

ピアノの演奏会に行ってみたい方に、私からのおすすめコンサートがあります(^^♪  すごすぎるメンバー!!

http://www.hcf.or.jp/life/media/20171028-092400-425.jpg

第10回浜松国際ピアノコンクール開催記念 ガラ・コンサート | 主催事業一覧 | HCFイベント情報|公益財団法人浜松市文化振興財団

 

そうしてもう一人のあの方とは

そのときのサクソフォン奏者の須川展也さんです。

須川さんのコンサートには何度か行って、サインと握手をしてもらいました。

youtu.be

須川さんの、3本のサックスを持ち替えながらの演奏もずいぶん慣れたものでしたし、ラシュコフスキーさんとの息もぴったりで、聴き応えがありました。

そうなんです。須川さんの手も、やわらか~い

そして、思ったより小さくてかわいいのです(^^♪

それにしても、京都府みやず歴史の館のコンサートいいですね。

もうチケットはないそうですが・・・

http://www.ms-ins-bunkazaidan.or.jp/concert-info/803-20171122/

 

須川さんのピアソラ、また聴きたいな・・・


Nobuya Sugawa: Histoire du Tango - Café 1930 (A. Piazzolla)

 

もうひとつ、やわらか~いものに触れました。

10月26日(木)19:58~放送

www.tv-tokyo.co.jp

深い呼吸で体の中も外も若返るぞ

の後半で、自律神経を整える方法を3つ紹介してました。

💛体の首すじとお尻を刺激して自律神経を整える

赤澤医師オススメ! 自律神経の整え方②「お尻ほぐし」
1、両足を伸ばして座り 左の足首を右ヒザの上あたりにのせる
2、左ヒザを倒して床に近づける
3、お腹を引っ込めて胸を張りそのまま15秒間キープ(お尻の筋肉が伸びるのを意識)
4、足を変えてもう一度 1日3セット程度行う
※決して無理せずにできる範囲で
 高齢の方や持病のある方は医師に相談の上で行ってください

とこんなコーナーがあって、夫とあれこれやってみたのです。

どうやら自律神経の働きがいい人は、お尻がやわらかいそうです。

もうひとつのやわらか~夫のお尻🍑

心房細動の手術をしたのと何か関係あるのかないのか・・・

本当に、やわらか~いお尻なんです・・・驚きでしたよ☆

 

*赤澤医師オススメ! 自律神経の整え方の①と③もぜひ番組サイトで見て試してみてはいかがでしょうか?

他にもためになることいろいろですよ☆(*^-^*)☆