シシド・カフカさんて、カッコいいですね(^^)/

今朝、めざましテレビを見ていたら、「髪を切りました」なんて取り上げられてました。どんな髪型でも魅力的な人は素敵なのです!!

1週間以上前に自身のInstagramにアップされていたようです。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cdn.model-picks.jp/production/posts/eyecatches/000/000/216/original.jpg?1507127166

 

知りませんでした~ドラマーでヴォーカリストなんですね。

この動画は、4年前に配信されたものです。驚きました。


シシド・カフカ / ラヴコリーダ

 

私が「シシド・カフカ」という人を知ったのは、この9月で終了したNHKの朝ドラ「ひよっこ」を見てからです。でも、どこかで見たような・・・

そうです、テレビCMでお目にかかってました。グリコのプリッツや、ソニーウォークマンヴィダルサスーン他、ドラマも「ひよっこ」が初めてではなかったみたいです。2014年10月~フジテレビのファーストクラスで、菜々緒の姉役だったとか・・・

 

朝ドラ「ひよっこ」について語っています。

「モデルプレス」(*^-^*)

初めてのぞいたWebサイトのシシドさんへのインタビュー

mdpr.jp

興味のある人はのぞいてみてね。

 

ここで気になるのが、生い立ちとか経歴

ここはやっぱりウイキペディアの力を借りましょう

1985年6月23日メキシコで生まれ、小学校時代まで日本で過ごす。本名は宍戸祐名(ししどゆうな)

5歳からピアノやバイオリンを習うが、いずれも長くは続かなかった。

12歳の時、父の仕事の関係でアルゼンチンに移住し、中学時代を過ごす。しかし言葉がまったく理解できず、学校では辛い思いを経験した。

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。


こんな風に教わったのでしょうか・・・


[LA CASITA] Pipi Piazzolla - Clinica de Bateria

 

アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代(東京工芸大学)には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。

19歳の時にTHE NEWSに3代目ドラマーとして加入し、プロドラマーとして活動を開始する。THE NEWSでは4年間ドラマーとして活動した。その後、青木裕子、パンタ、ダイアモンド☆ユカイなどのサポートドラマーを経験する。同時に、生まれ持った長身と抜群のルックスを活かしてモデル活動も開始する。

2005年、20歳の時に大島賢治(ドラマー)、平出悟(音楽プロデューサー)と出会い、「一緒に音楽をやらないか」と誘われる。きっかけは、2人の開いたロック・ボーカリストのオーディションに、友達の付き添いで来ていた本人が勢いで参加したことであった。2人のプロデュースの下、ドラマーではなくボーカリストとして、デビューを目指して精力的にライブを行うようになった。しかし、なかなかデビューは決まらず、飲食店でアルバイトをしながらデビューを目指す生活を5年間ほど続けた。当初は、ドラムを叩かずにハンドマイクで歌っていた。

2011年、2人の「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」というアドバイスを受け、実際に試したところしっくりきたため、「これで私は大丈夫だ。いける」と実感し、現在の歌いながらドラムを叩くスタイルとなった。このスタイルが評判を呼び、業界の目に留まりデビューが決まった。 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%AB#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93

 シシド・カフカの名前の由来は

いつも黒い服を着ていた彼女のイメージから、チェコ語でカラス=カフカだそうで、そのまま付けたそうです。

 

12月にライブがあるようです(^^♪

www.shishido-kavka.com

 

この動画もいいですね~


シシド・カフカ / Miss.ミスミー ~ 我が儘

こんな歌も歌ってます。

3か月連続でさまざまなアーティストとコラボをすることを発表していて、第一弾が、10月4日(水)に配信された配信限定シングル


シシド・カフカ feat. 横山剣 with CRAZY KEN BAND/羽田ブルース MV/Short Ver.

これからの活躍にも目が離せませんね★