枝野さん、どうするのかな?・・・と思っていたら(#^^#)


枝野幸男氏 街頭演説&ぶら下がり 「『立憲民主党』設立届け出後、代表による最初の街宣」2017.10.3 @有楽町イトシア前

 

よかったです。

 

民進党党首選に敗れて、新党首の前原さんが「希望の党」への合流を発信したとき、枝野さんはどうしているかなと思っていました。

 

枝野さんはどうするのか? その動向を注視していた人たちは少なくないはずです。

Twitterが盛り上がっているらしいよ」

夫に聞いてググったら、

1日で8万フォロワー、まもなく10万を超える勢いです。

私自身はTwitterをやっていないので眺めている・・・というか見守りたいです。

 

枝野さんは、以前から毎月の様に、オープンミーティングを開いています。

政策を訴え、みなさんと政策を語る会を、無料で開いています。

http://www.edano.gr.jp/om/om-info.html#170915

 

こちらは、先月、代表選後に行われたオープンミーティングでのお話です。

このころはまだ、、民進党はひとつです!と言っています。

富士山に例えて、山梨側から見るか、静岡側から見るか、めざすところは同じでも、伝え方や見方、説明の仕方、手法が違うといった捉え方のようでした。

私のきき方が足りないかもしれないので、一度聴いてみて下さい。

枝野幸男オフィシャルサイト 立憲民主党衆議院議員|2017年開催-枝野幸男とオープンミーティング|2017年9月15日開催

 

今月開催の予定です。

日時:10月29日(日)14時~16時

会場: 大宮ソニックシティ国際会議室

テーマ:選定中

これが開かれる頃は、いろんなことが決まっていることでしょう。

今月は中止になりました。詳しくはオフィシャルサイトへ

枝野幸男オフィシャルサイト 立憲民主党衆議院議員|枝野幸男とオープンミーティング

 

ちなみに私は、枝野さんの選挙区民です。

何度かお話を聞く機会がありましたが、いつも大変わかりやすく、政治にうとい私にも理解できるように、丁寧な説明です。

県内外からいらして、いろいろな質問をされる方々にも、真摯に答えているなと感じていました。

私はアンケートに、枝野さんのお話はとてもわかりやすいので、同じ政党の方々にも、わかりやすい説明ができるように、勉強をしていただきたい!!と書いた覚えがあります。

 

立憲民主党を応援します。

枝野幸男さんを応援します。

 

私はこれからこちらに行って来ます
川口総合文化センター リリア|リリア主催・共催イベント

川口総合文化センター リリア-
リリア“歌の花束” 《バロック三昧》 第2夜 彌勒忠史(カウンターテナー) モンテヴェルディ三昧~生誕450周年を祝して