こんまりさん~Marie‘‘KonMari”Kondou

       

f:id:vmari:20170916114311j:plain

こんまりさん、どうしているのかな・・・

何年か前、テレビでよくお見かけしていたのに・・・


こんまり2

 

片付けの本も出していますね。

 

 

今更ですが、情熱大陸にも出演していたのですね。

2015年の12月27日に・・・

 


情熱大陸 2015年12月27日 151227 【片づけコンサルタント・近藤麻理恵に密着!】

 

そして、今年の5月6日にこんな記事も出ていたのですね。

esse-online.jp

 

今年の6月にはダウンタウンDXに出演


こんまり ときめき片づけ術!

 

そして、9月2日土曜日の、日本経済新聞

 NIKKEI プラス1

 

f:id:vmari:20170916141308j:plain

使ったモノに毎日感謝 靴底までお手入れ

靴の裏まで拭くことを続けていると、靴に対してどんどん愛情が湧いてきます。1足を大事に履くようになって、例えばヒールが傷んできたら、直してまた履こうと思うようになります。

靴って買うときは宝石のように並べられているのに、使い始めたら汚れモノ扱い。でも表面だけではなく、裏もきれいにして乾燥させてから靴箱に入れると、靴が生き返ったかのようになるんです。

靴箱だけでなく玄関全体の空気感もクリアな感じに変わっていきます。

日本にいたときは玄関の三和土(たたき)も拭いていた。高校生の頃に始めた長年の習慣だ。きっかけは風水だったが、続けるうちに自分自身が気持ちよくなってきた。雑巾で拭くこともあるし、使い捨てのおしぼりのこともあります。

まめに拭くと汚れがたまらないのでそんなに負担にはなりません。

それより効果がすごい。とにかく子持ちよくなります

 

玄関ってすごく大事なんです。おうちの入り口がいい感じかどうかで、その家全体の空気の回り方が違う気がします。

・・・・・・まだまだ記事は続きます。

style.nikkei.com

我が家はと言えば、早速夫が実行に移した模様

私は、こんまりさんの記事を読む何日か前に、この本をコンビニで買ってました。

もっぱら読んでいるのは夫です。

こんまりさんのことを思い出すきっかけだったのかな~

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51uuRNHnbhL._SX348_BO1,204,203,200_.jpg

こんまりさんの本もマンガで読めるんですね☆

 

Profile

近藤 麻理恵

独自の片づけ法が世界中で注目されている、片づけのプロフェッショナル。

幼稚園年長からESSEオレンジページ等の主婦雑誌を愛読。

15歳より本格的に片づけ研究を始め、大学在学時より片づけコンサルティング業務を開始。

独自の片づけ法「こんまり流ときめき整理収納法(こんまりメソッド™)」を編み出す。

著書『人生がときめく片づけの魔法』は世界42カ国以上で翻訳出版され、シリーズ累計700万部突破の大ベストセラーとなり、社会現象となっている。

2015年、アメリカTIME誌が選ぶ『世界で最も影響力のある100人』に選出されるなど、ますますグローバルに活躍中。

Home — Marie “KonMari” Kondo Official Website | 近藤麻理恵(KonMari)公式サイト

 

ameblo.jp