廃墟の鳩・・・♬

今朝、この曲が浮かんできたと、夫が口ずさみ始めた。

私は、その歌を知らなかった。


加橋かつみ(ザ・タイガース) ♪廃虚の鳩

何だかいい、とっても・・・

 夫は、今日も仕事。

仕事の前、そう、これから朝ごはん・・・

そんな時によく浮かんだものだと思うけれど、私も時々口ずさむことがある。

無意識に・・・

似たもの夫婦なんだとつくづく思った。

 すぐにきいてみたかったので、私のガラケーで検索、すぐに見つかったので、何度も聴いた。

覚えやすい歌詞なので、書いてみます。

口ずさんでみてね(^^♪

     廃墟の鳩

作詞…山上路夫

作曲…村井邦彦

人はだれも 悪いことを

覚えすぎたこの世界

築き上げた楽園(ユートピア)は

こわれ去った、もろくも

誰も見えない廃墟の空

一羽の鳩がとんでる 真白い鳩が

生きることの喜びを、今こそ知る 人はみな

 

汚れない世界(よ)を この地上に

再び創るために 人は目覚めた

生きることの喜びを 今こそ知る 人はみな

 

 動画と歌詞が同時に見られるこんなサイトもあるのですね。

知りませんでした。

www.uta-net.com