箱根周辺、森・湖・そして海へ・・・(*^-^*)Vol.3

8月2日(水)箱根は朝から雨、遅めの朝食をとり、昨日まで「ガラス美術館」に行く予定だったのを、ちょっと足を延ばして「三津(みと)水族館」に行くことにしました。確か沼津だったかな?と思い検索したら「伊豆・三津(みと)シーパラダイス」という名称でした。

箱根は雨でしたが、こちらはいいお天気でした。

www.izuhakone.co.jp

イルカの海ショーステージ

到着して間もなく、イルカの海ショーを見ました。

バンドウイルカの「チョコ」と「チップ」が、いっぱいジャンプを見せてくれました。15分のショーの後、近くのプールで別のイルカたちが遊んでいました。


イルカたちが遊んでいます★ MVI 0479

夏休みなので家族連れが楽しそうにはしゃいでいました。

しばらく館内を見て歩きました。

そんなに広すぎないのでじっくりゆっくり魚たちをみたり、カニを触ったり、アザラシの食事風景などを、間近で眺めました。

そろそろお腹も空いてきたので、一旦外に出ました。

道路を歩いていたら、食事の呼び込みをしていたので入ってみました。

1階で土産物を売っていて、2階が食事処になっていました。

迷わず海鮮丼定食、¥1,080 を食べました。

お刺身がいっぱい入って、お味噌汁もついておいしかったです。

 

当日の入場券をスタッフの方に見せると、再入場できます。

1時45分からの、ショースタジアムを見ました。

 

ショースタジアム

このショーも、結構楽しめました。

動物たちのしぐさがとってもかわいく、飼育員さんたちとのやり取りも楽しいです。

そして、夏ならではのこんなイベントがありました。

ショースタジアムのショー各回の開始5分前に、挙手による抽選があります。

そして20名の参加による、「ドルフィンザブーン」なる人気イベント

頭から足まで完全にずぶぬれ・・・

イルカたちが起こす波、波、波・・・

もちろんTシャツからパンツまで、これでもかと濡れます。参加するなら、着換えを持って行きましょう!!

ドルフィンザブーン

私たちが行ったときは、大人も参加していましたよ。

海の水なので、シャワーを浴びて着替えて、気持ちよく帰れそうですね。

売店でTシャツは売っています。

 

ショーを見た後は、海沿いの散歩道を歩きながら、イルカやペンギンを間近で見たり、釣りをしている人や海の景色を眺めたり、1日のんびり過ごしました。

 

夕方になり、箱根に戻りました。

温泉にゆったりつかり、しゃぶしゃぶやお刺身なんかを頂き、ワインを飲んだら、よく眠りました。昼間適度に陽に当たると本当によく眠れますね。