健康歩道・・・👣

f:id:vmari:20170616201135j:plain

JR宇都宮線土呂駅から歩いて10分程のところに、見沼グリーンセンターがあります。 約14万平方メートルの緑豊かな敷地の中に、芝生広場があり、その脇にいろいろなサイズの小石を敷き詰めた「健康歩道」があります。

およそ10メートルほどの長さですが、かなり時間をかけないと歩けません。足の裏が痛くてたまらない(>_<) 私は1回に4往復するのがやっとです。

f:id:vmari:20170616205252j:plain

丸っこくて大きめの石は、足裏に優しいのだけど、うんと小さいのもそんなではないのだけど、中ぐらいのが痛いのなんの・・・*1 

平気な顔で歩いてる人は見たことないです。

そういえば小さな子供たちも痛そうにして歩いています。子供たちは平気なのかと思っていたら、やっぱり痛がっています。

夫は前より痛みを感じなくなったと言っています。

前より健康になったということでしょうか?

不思議な気がします。

・・・ほどほどにして、お花でも眺めながら帰りましょう~

f:id:vmari:20170616210709j:plain

 

    

 

 

 

*1:+_+