雨上がりの曲・・・ビートルズ(^^♪

昨日からの雨が上がったようです。

 

テレビのニュースで、ビートルズのアルバムが発売されたと、度々目にします。

 

 

そんなわけで思い出したのですが、以前勤めていた大型小売店で、雨が止んだら、必ず流す曲がありました。

 

それがこの曲です。


Here Comes The Sun - The Beatles Tribute

 

Here comes the sun
ほら 太陽が昇るよ

Here comes the sun and I say
ほら 太陽が昇るよ

It's alright
もう大丈夫


Little darling, it's been a long, cold, lonely winter
ねえ 長くて孤独な冬だった

Little darling, it feels like years since it's been here
ねえ もう何年も経ったような気さえするんだ


Here comes the sun
でも ほら 太陽が昇るよ

Here comes the sun and I say
ほら 太陽が昇るよ

It's alright
もう大丈夫


Little darling, the smiles returning to their faces
ねえ 笑顔が皆の顔に帰って来るんだ

Little darling, it seems like years since it's been here
ねえ もう何年も経ったような気さえするんだ


Here comes the sun
ほら 太陽が昇るよ

Here comes the sun and I say
ほら 太陽が昇るよ

It's alright
もう大丈夫


Sun, sun, sun, here it comes
太陽が 太陽が 太陽が ここにやってきた

Sun, sun, sun, here it comes
太陽が 太陽が 太陽が…


Little darling, I feel that ice is slowly melting
ねえ 氷もだんだんと溶けて行っているみたいだ

Little darling, it seems like years since it's been clear
ねえ 何年も晴れだったような気さえするんだ


Here comes the sun
ほら 太陽が昇る

Here comes the sun and I say
ほら 太陽が昇る

It's alright
もう大丈夫


Here comes the sun
ほら 太陽が昇る

Here comes the sun
ほら 太陽が昇る

It's alright
もう大丈夫

It's alright
もう大丈夫だよ

https://ameblo.jp/arinko-beatles/entry-11216645734.html

 

気楽に聴けるいい曲ですね。

 

今、改めて歌詞を調べてみたのですが、やっぱりいいですね。

 

この曲を流していたお店は、ユニークな雑貨や、お役立ちグッズなんかをたくさん扱っていました。店内を見て回るのも仕事の一つでした。

 

私はそこで、代表電話の取次ぎと店内放送などを担当していました。

 

百貨店などでもそうですが、雨が降ってくると、傘袋が出入り口に置いてあったり、売り場ではお客様のお買い上げ商品に、透明のビニールカバーをかけたりします。

 

雨が降ってきたら、必ず流す曲もありました。

 

「雨にぬれても」だったと思うのですが、こちらはちょっと自信がありません(´・ω・)

こちらも心地よいです。

 


Raindrops Keep Falling on My Head(雨にぬれても) - B.J.Thomas - 訳詞付き

 

おまけ   

おしまいにこの曲も、聴いてみてください。

 


アニーローリー

 

この曲は、デパートに勤めていた時、毎日閉店前に流していた曲です。

 

                  お疲れさまでした☆